【お知らせ】みんなのランキング公認ユーザーになりました

【お知らせ】みんなのランキング公認ユーザーになりました

映画ブログサイト「チェ・ブンブンのティーマ」も開設5周年を迎え、読者も増えてきました。数年前から企業からメッセージを頂くようになってきました。昨年はキノフィルムズさんからのお誘いで『CLIMAX クライマックス』のプレス寄稿をさせていただきました。とはいっても、やはり企業からの依頼は結構慎重派です。最近だと『アナと雪の女王2』のステマ問題とかもあるので、安易に依頼は受けないようにしています。

そんな中、「映画1,000本以上観ていますか?」とユニークなアプローチで1通のメッセージが届いていました。

みんなのランキング」というエンタメ情報から生活情報まで様々なランキングを作って文化、生活を盛り上げようとするサイトの公認ユーザーにならないかというお誘いでした。調べてみたところ、非常に面白い試みだったので二つ返事で公認ユーザーになってみました。

みんなのランキングとは?

「みんなのランキング」とは何でしょうか?

公式サイトには次のように書かれています。

「みんなのランキング」は、エンタメ情報から生活情報まで様々なテーマのランキングが楽しめるランキングサイトです。ランキングで伝えられるすべてのことを正しく、わかりやすく、透明化することを目指しています。

人間は本能的にランキングを作りたくなる生き物です。自分だけの世界を提示する。そしてみんなが作り出すランキングの集合を見て、共感したり、新しい世界を見つけたりするものです。ブロガー界隈でもランキング記事はヒットコンテンツであることは周知されており、好きな漫画ランキングや映画ランキングが作られていたりします。本サイトは、様々なところに散らばってしまいがちなランキングを一つのサイトに集約しているという特徴があります。

映画、音楽、さらには鍋スープ・鍋つゆといったニッチなランキングまで気軽にアクセスできて楽しめるのだ。

ありそうでないプラットフォームと言えよう。

「みんなのランキング」サイト

「みんなのランキング」使ってみた

早速会員登録して使ってみました。

今回は「フランス映画人気ランキング!みんながおすすめする作品は?」に参加してみました。

「自分のランキング」あるいは「マイランキング作成・投票」から作成できます。

各順位をクリックすると作品を選ぶことができます。

作品リストになければ、検索で映画を選んでください。

注目ポイント(タイトル)と推しポイントを書くことができます。

「まえがき」、「あとがき」を追加することもできます。


ランキングを作ったら、SNSでシェアしてみましょう。

ランキングはデフォルト3位ですが、増やすこともできます。

最後に…

映画の伝道師として定期的に発信していこうと思うのでよろしくお願いします。

「みんなのランキング」サイト
みんなのランキングチェ・ブンブンのページ

ブロトピ:映画ブログの更新をブロトピしましょう!
ブロトピ:映画ブログ更新

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です