“Ç”非意識高い系向け英語リスニング教材「TED2」

テッド2の小ネタたち

ブンブンも一度観で全部わかる程の
アメリカ通じゃないのでなんとも言えないが、
解説します。完全ネタバレなので、
閲覧注意です。
時系列はバラバラです。
・オープニングダンスシーン
バズビーバークレーを思わせる
ムカーシの幾何学的でゴージャスな
演出へのオマージュ(何故に?)

・ダウントンアビー
スーパーで黒人従業員が
「わたしゃホワイト二ガーに
つかえていたぜ!」といっていた
くだりに海外ドラマ「ダウントンアビー」
を引っかける。
恐らく、召使いつながりの
アメリカンなジョークだろう。

・フラッシュゴードンネタ

1980年にサム・ジョーンズ主演で
映画化された、新聞マンガ。
映画版の主題歌はクイーンが歌い、
ロックオペラ調の演出と、
ギャグとしか言いようのない展開に
カルト的人気を博した。
今回テッドは精子をもらいに
サム・ジョーンズの家に訪れるが
精子が1匹しかいない事情により却下された。

・サム・ジョーンズのミドルネーム
アマンダ・セイフライド扮する若手
弁護士のミドルネームがLで始まるため、
fワードの使い手黒人役者
「サミュエル・L・ジャクソンじゃん!」
とテッドたちがツッコむが彼女は映画を
知らない為スルー。

・ゴラム
アマンダ・セイフライドネタ2。
テッドに彼女はゴラムに似ていると
言われるが、彼女は「ロード・オブ・ザ・リング」
未見につきスルー。

・マリファナ畑のBGM
テッドが車で事故った先にすんごい
マリファナ畑が!
あまりに壮大すぎて、BGMが
ジュラシックパークになるw

・黒人弁護士
マーク・ウォールバーグと
テッドがググって調べた黒人弁護士
に酷いリンクがされているものの、
会ってみたらモーガン・フリーマンだったネタ。
最近流行のグーグル風評被害問題に、
大統領も演じたことのあるモーガンを
配役するあたりがナイス(*^_^*)

・コミコンネタ
日本で言うコミケのアメリカ版。
日本同様コスプレイヤーが沢山登場する。
ここでの小ネタの出し方が尋常じゃない。
まず、ダースベイダーがフォースポーズを
したら皆ノってくれるのだが、
アマンダには効かないから諦めるシークエンス。

新作のスーパーマン役者に
「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」の
デブことジョナ・ヒルが配役され
ブーイングするギャグ。

戦闘シーンでは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
のマイケル・J・フォックスとドクが喧嘩したり、
ブレードランナーの回転女が出てきたり、
シュールなネタが目白押し。

・テッドの息子の名前
テッドが人間になるために
下の名前を作る必要があり、
「ロッキー3」のライバルの
名前をあてる。
そして、息子の名前には
アポロの宿敵であり親友の名前
「アポロ」を混ぜている。

・サタデーナイトライブ
アメリカの長寿バラエティ番組。
エディ・マーフィーや
ビル・マーレイを輩出した番組。
テッドの法廷の様子を着ぐるみ
着て再現しまくってますw

↑こんな寸劇をやる番組。
映像の質感を無駄に忠実再現w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です