“Ç”【ネタバレ解説】「映画 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」主人公は海馬瀬人!

遊戯王のお決まり4:武藤遊戯の愛

折角、現実に真崎杏子という素敵な
女性がいるのに、武藤遊戯は
ブラックマジシャンガールに
愛を注ぐ。その残念すぎる三角関係が堪能できる。

今回は「アップルマジシャンガール」
「レモンマジシャンガール」等、
沢山のロリモンスターが登場。
童実野町の住人に堂々と
ロリをアピールする武藤遊戯でしたw

真面目な感想

何で、ブンブンが遊戯王に
100点をつけたかって?
東映の本気、遊戯王の本気を観たからだ。
5年前の劇場版は無駄に3Dにした結果、
予算超過で49分とナメタ映画となった。
しかし、本作では東映の本気で挑んだ
グラフィック処理に加えて、
2時間竜頭蛇尾に陥らず
疾走し続ける脚本になっていたところに
圧倒された。

しかも、アニメはもう10年ぐらい前に
終わっている。今更続編なんて、
尚且つアテムは観たいが、
アテムを出すとアニメの感動を
損なうという矛盾を克服する
という難題もあった。

しかし、東映はアテムを
語らせず終える。
アテムを登場させてデュエルさせても、
それは海馬の妄想という設定に
することで、観客の心配を100%解消
することに成功した。

これはマジで凄い!
ファンのことをしっかり考えないと
できない、ましてや海馬瀬人に
フォーカスを当てるトリッキーな
設定なんて作れないだろう。

そういった数々の難題を
克服した結果、この究極過ぎる
作品が登場した。
カードゲームは麻雀同様
金の無駄ではあるのだが、
デュエリストで良かったと
思える。ノスタルジーに
触れられるそんな傑作でした。

入場者特典:「破壊竜ガンドラX」について

破壊竜ガンドラX

入場者特典でもらった「破壊竜ガンドラX」が
チート過ぎですw

名前:破壊竜ガンドラX
属性:闇
レベル:8
内容:
ドラゴン族/効果
1:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に
成功した時に発動できる。
このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの
攻撃力分のダメージを相手に与える。
このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと
同じになる。

2:自分のエンドフェイズ時に発動する。
自分のLPを半分にする。


ATK/0 DEF/0

劇中でも異常な強さを誇っていたのだが、
いざ現実でカードになってみると
鬼畜さがよく分かる。
今の時代、レベル8を召喚することは
簡単である。
相手のモンスターを一掃するだけでなく、
効果で相手にダメージも与えられる。
最終局面において大逆転が見込める
恐ろしいカードである。

3 件のコメント

  • こんにちは。
    海外には来年に劇場公開するらしいですね。韓国は6月に劇場公開する話もあるらしいですけど早く見てみたいです。
    アテムが生き返るとかはないのですね。残念
    レビュー楽しく読みました~
    兄と笑いながら読みました。
    レビューしてくださってありがとうございます^^

    • LEEさん
      読んでくれてありがとうございます!
      海外でも「遊戯王」は根強い人気を博しているので
      映画公開決まってうれしいですね!
      今回は、あんなに弱々しい武藤遊戯が
      しっかり大人になる。アテムに頼らず
      自立したところを魅せてくれたので、
      全体的に爆笑展開なのだがほろりと
      泣けてきました。

      アテムは復活しないが、
      さりげないファンサービスがあり、
      そのサービスが秀逸なので良かったですよ!

      • 返信ありがとうございます!

        アテムは復活しないが
        久々に武藤遊戯も見ることができますし
        見どころもたくさんあるようですね!
        ますます映画公開楽しみです。
        ファンサービスも楽しみです^^~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です