“Ç”まさかの実写版…しかし、あれは偽物だ!「パディントン」2016/1/15日本公開決定!


みんなはこのキャラクターを
知ってるかい?

小さい頃、ママに読んでもらったこと
であろう「くまのパディントン」!
最近、あらゆるものが実写版に
なるが、まさかパディントンが
実写化されるなんて誰が思った
ことだろう?

PADDINGTON

監督:ポール・キング
出演:ニコール・キッドマン、
サリー・ホーキンスetc

IMG_9756.JPG

んっ、どこの熊かな?
と首を傾げるだろう。
しかし、これは歴とした
マイケル・ボンド原作の
パディントン・ベアである。

いくら、「TED」で熊と役者の
対話が容易になったからって
コレは酷い!

しかし、映画オタクを語る上、
観ずして貶すのは恥である。
いざ勝負!

ワースト直行映画

2014年のワースト映画に
能年ちゃんが合わなすぎ、
とにかく尾崎豊に謝ってほしい
「ホットロード」があるが、
まだこちらはコメディ映画としては
秀逸だった。
周りの観客は何故か涙ぐんでいたが、
ブンブンは妹と爆笑してた。

しかし、これは怒りがこみ上げて
来る系のワースト。ワースト1の座をあげたくないワーストだ(怒

とにかく、原作に対する愛情がない。
ただ、映画会社の軽い「実写版」ノリ
に軽く乗っただけの作品だ。

くまのパディントンとは?

IMG_9759.JPG

あまりにも酷かったので、
フラ語版ではあるが原作読みました。

原作では、移民になったくまのパディントンが放浪先のロンドンで
やさしき家族に拾われホームステイ。
ヘマをやらかすのを温かく見守る
短編集である。

そもそも、映画化するには
「山場」が存在しない為
無茶な実写版。
しかも子ども向け作品なので
100分に収める必要がある。

その制約をテキトーにやっつけると
矛盾だらけになる。
まず、パディントンが放浪するきっかけのシーンに「災害」のショットを
持ってくるが、まるで人間が都市開発しにきたような山の破壊描写になっている。
てっきり、「環境保護」を裏テーマにしとるのかなと思いきや…説明なしw

次に、漂流シーン。
パディントンは非常食のジャムをカバンに入れ、
船の中で毎食一瓶平らげるのだが、
いつの間にかカバンに入ってた
瓶以上の数が山積みになっている…
お前のバッグは四次元ポケットか?

そして、出会いのシーン。
原作ではきちんと事情聴取してから
引き取るのだが、いきなり
ホストマザーが「かわいい」の
一言でパディントンをお持ち帰り(汗
捨て猫を可愛いの一言で持ち帰り
ますか?しかもパディントンを
引き取ってすぐ、「犬禁止マーク」
の貼ってあるカフェに連れ込むが、
客も店員もツッコまない。
ギャグを放置プレイする暴挙に
でましたw

まあ、ステイしてからの事件描写は
原作にそっている上、
家具や色彩に気を使っていたので
許すとしよう。

…問題は「修羅場」描写だ。

薄っぺら「修羅場」

映画の定石、特に子ども向け作品
のテッパンとして「修羅場」
シーンがある。

ユニークで新しい仲間と
力を合わせて敵を倒すシーン。
映画ドラえもんなんか毎回そうだよね。

さて、「修羅場」なき原作に
どう落とし前つけるのだろう?
と思ったら、悪役を無理矢理作り
ましたw

ヒールを穿いた女コレクターだw
世界の珍しい動物を剥製に
するのが好きな女が
パディントンを捕獲しようという
修羅場を作ったわけだが、
薄っぺらすぎる(怒

真冬なのに、ヒールでパディントンを
捕獲しようとする間抜けさ。
そもそも、写真じゃダメなの?
なぜ、あそこまで剥製に
拘るのかといった描写が少ない。
まあ、なくてもしょうがないのだが、
手下がひとりしかいないのは
可笑しいぞw

まだ、魔女なら分かるが
セレブなら手下を使って
パディントンを捕まる
描写がいるのだが、
常にソロで間抜けながらも
頑張ります。

タダのキチガイでした。

んー、珍しく褒めるのが
難しい作品。
パディントンに思い入れが
あればある程キレたくなる
映画。
日本で公開するのでしょうか?
2016年1月15日公開決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です