“Ç”「ゴーストバスターズ(2016)」3D字幕版を強くオススメ!ヘムズワース萌え映画♡

ゴーストバスターズ(2016)
GOHSTBUSTERS(2016)

ゴーストバスターズ

監督:ポール・フェイグ
出演:クリステン・ウィグ、
メリッサ・マッカーシーetc

評価:60点

1984年に大ヒットした
ホラーコメディ「ゴーストバスターズ」。
それを「ブライズメイド」で名声を浴びた
コメディ監督ポール・フェイグが
映画化!
これは期待…の筈が、
アメリカで大論争を引き起こし、
日本の予告編も
「あぁやっちまったな~」
と非常に厳しい状況でした。
↑アメリカでの論争については
町山智浩が詳細を語っています。

しかし、結論から言うと
超楽しめたYO!

「ゴーストバスターズ」あらすじ

コロンビア大学で素粒子物理学を
教えるエリンは、研究費を打ち切られ
クビに…かつて心霊研究をしていた
仲間と一緒にゴーストバスターズを
立ち上げるが…

旧二部作ウォッチMUST!
3D版MUST!

本作は、あの茶番感の
ある予告編を覆す
非常に楽しい作品だ!

なんたって、今回の3Dは
スクリーン上方下方の
黒い縁にまで映像が
飛び出してくる
「はみ出す3D」
採用しているのだ!

ゴーストの嘔吐や、
ゴーストバスターズの
ビームが3D以上に
飛び出してくるのだ!

しかも、本作は
旧2部作と比べ
アクションシーンが
多い上に、
それらを超えてくる
演出をしてくるので、
とにかくテンション
上がりっぱなし!
さらに、旧2部作を観ていると、
数多くのサービスショットに
泣けて来ます!

ビル・マーレイや
シガニー・ウィーバー

登場したときは「よっ待ってました」
と拍手したくなった程だ!

当然ながら、マシュマロマンも出てきます。


↑よく間違えられるが、ミシュランの
ビバンダムくんは本作に出演してません。


↑こいつはベイマックスです。


↑こいつがマシュマロマンですw

さらに、ブンブンが一番好きな
緑のお化けアグリー・リトル・スパッド
が前2作からまた一段成長して、
良いキャラしているんですよね~
fe8c1762-17a0-436d-9c8f-dfe0f5ab29f8

ゴーストバスターズ3

32be2712-b2be-4317-aca5-34a7a5b303c6

そして、なんといっても
「マイティ・ソー」や「RUSH」
クールガイしか演じない、
クリス・ヘムズワースが
ねじ10本ぐらい抜けた
Mr.ビーン顔負けのバカ演技
しているのが大団円ポイントだ!
あまりのギャップに、
ヘムズワースファンは
萌えずにいられない神シーンの
連続に大満足するでしょう。

ただ2点惜しいところが…

とはいえ、結果的に惜しすぎて
泣けてくるところがあります。

まず1点目。これはブンブンのミス
なのだが、日本語吹き替え版は
オススメしません。

友近やしずちゃんなど芸人が
声優を担当しているのだが、
あまり上手くない。

…と言うよりかは、
アメリカンジョークと
日本のジョークの混ぜ方が
微妙だった。

本作は、コメディ監督が
手がけているため、
しかも「ブライドメイズ」の
監督だけにアメリカンな
下ネタ下品ネタ、
言葉遊びが沢山含まれている。
それを中途半端に声優が
演じてしまっているので、
原語のセンスが半減して
しまっているのだ。

なので、異例の事態だが
ブンブンは日本語吹き替えを
観ながら脳内で原語に訳さないと
いけない非常にもどかしい感じに
なってしまいました。
…日本版MVのクオリティは
良かったのにな~

また、2点目はポール・フェイグ
監督が「ゴーストバスターズ」という
ブランドに臆してしまっていた点だ。

万人に受けるギャグや展開をと
ばかり考えてしまったためか、
ストーリー進行が鈍重になってしまい、
ギャグも切れ味が悪いものが
紛れ込んでいる感じがした。
ここは臆せず、撮ったギャグを
どんどんカットしていき
洗練させた方が良かったな~
演出に保険を掛けたが故に、
疾走感がなかった感じがしました。

でも、何度も言うように3Dは
サイコーだ!アクションも
サイコーだ!できれば爆音とかIMAX
とかなるべく音響映像が良い環境で
字幕で観ることをオススメします。

関連記事

アグリーリトルスパッドの変遷

2 件のコメント

  • 全然期待していませんでしたが、面白そうですね!
    3Dで観た方が良さそうですね。
    これは観に行ってもいいかも(*‘∀‘)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です