“Ç”ブンブンとチョコレート工場 S.Bourdillat Chocolatier♡

IMG_4819.JPG

UCO近くのバスに乗ること20分。
Parc des Expositionって駅に降りて長閑な町を散策していると、
「Chocolatier」と書かれたでっかいチョコレート屋さんを発見!
IMG_4814.JPG

学校の遠足で来たのだが、本当に凄い。
何たってチョコレートの靴、飛行機、唇、鉛筆
アーティスティックなチョコレートで満ちあふれていたからだ(^_^)

工場見学では、おじさんが訛りの激しい仏語を使ってきていまいち
聞き取れなかったものの、カカオ率別にチョコレートを試食させてくれたり、
一緒に写真を撮ってくれた!

僕が好きだったのは、ウガンダのチョコレートかな?
最初は苦いんだけれど、段々フルーツの味がしてくる。

昔、好きだったスタバのケニアコーヒーのような奥深さがそこにあった。

そんな優しいおじさんの後ろで、弟子たちがせっせとチョコレートを光らす
錬金術を施していて90分があっという間でした。

そして90分のチョコレート講座が終わった後、
土産で口紅チョコを、俺の分とホストマザーの分買った。
ホストマザー曰く、ここの(S.Bourdillat Chocolatier)チョコレートは
冷蔵庫で冷やしてはいけないようだ。
でも、冷やしてもフツーに美味しかった。
思いの外ビターだったので、コーヒーが欲しいところですなw

マカロンも興味あったが、外が炎天下だったので妥協したぜ!
楽しい楽しい遠足でした。
IMG_4816.JPG

IMG_4817.JPG

IMG_4815.JPG

S.Bourdillat Chocolatier



昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:チョコレート

| ペイドラロアール地方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です