【特集:アンパンマン】『それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険』CV:TARAKO

それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険(1993)

監督:永丘昭典

評価:50点

おはようございます、チェ・ブンブンです。

アンパンマンフルマラソンで『恐竜ノッシーの大冒険』を観た。

本作はゲストキャラの声優をちびまるこちゃんでお馴染みTARAKOが務めている回である。

『それいけ!アンパンマン 恐竜ノッシーの大冒険』あらすじ

アンパンマンと楽しい仲間たちの活躍を描く人気アニメの劇場版第5作。SLマンの列車に乗ってピクニックに出かけたアンパンマンたち。ところが、途中でばいきんまんたちの妨害を受け、全員が異次元空間へと迷い込んでしまう。恐竜の国にたどり着いたアンパンマンたちは、そこで出会った恐竜の子ノッシーと仲良くなる。恐竜の国を支える「命の木」が枯れかかっていると知ったアンパンマンたちは、命の木を救うことができる「光の玉」を探しに行くが……。

※映画.comより引用

CV:TARAKO

SLマンがピクニックをする道中、ばいきんまんたちの妨害に遭い、恐竜の国へと迷い込む内容。アンパンマン最強キャラランキング上位のゴロンゴラが登場する回となっている。人外生物がボスキャラとなると対話ができないため強敵となるのだが、『ハピーの大冒険』のグリンガや『空とぶ絵本とガラスの靴』のガラゴンと比べると絶望感を与える強さを感じにくいところがある。

全体的に地味な話だったように思える。
※映画.comより画像引用