“Ç”「ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃」、シン・ゴジラを超える殺戮

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001)

ゴジラ6

監督(本編)金子修介(特撮)神谷誠
出演:新山千春、宇崎竜童、小林正寛etc

評価:80点

シン・ゴジラ

」が賛否両論を呼んでいるが、
批判意見の中に、民間人の
被害描写が弱い」

というものが挙がる。
「えっ、結構しっかり描いていると
思うんだけどな…」

と思い、今回紹介する
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 
大怪獣総攻撃(2001)」を
観たらぶったまげたぞ!!

「大怪獣総攻撃」あらすじ

ふがいない、不良な若者に自然の
神がキレた!

日本各地で、バラゴン、ゴジラ、
モスラ、キングギドラ
が出現!

日本人に無慈悲なほどの殺戮を
繰り広げる…

ゴジラが怖い

「シン・ゴジラ」のゴジラは
目がラリッており、
不気味で怖かった。
しかし、本作のゴジラは
もっと怖かった。
ゴジラ7

なんたって、白目である。
とにかく、無慈悲なほどの殺戮を
行使する。
ゴジラ1

ゴジラ2

女の子が、
「ゴジラが可愛そうよ」と言った直後に
女の子の家がゴジラに潰され
全壊する。かろうじて生き残った
その女の子は病院で入院するのだが、
そこにもゴジラが再びやってくる。
観客は「女の子は助かるのかな?
ゴジラとの友情が芽生えるのかな?」

と思うと、なんとゴジラのしっぽで
病院が全壊。女の子は死亡するのだ。

本作は金子監督の嫌がらせか、
神谷特撮監督の嫌がらせかと
思うほど、じっくりの殺戮を
魅せてくる。「シン・ゴジラ」
の比ではない。
ゴジラ

↑暴走族が怪獣による崖崩れで死亡w

徹底的に、市民の非難描写を
描き、逃げ切れなかった人々の
最期をありとあらゆる視点で
描く。実際にそのシチュエーションに
陥ったら、ブンブンもやりそうな
場面がいくつかあったので
リアルだ。

バラゴンの扱いが酷い

怪獣同士の対決だって同様。
タイトルにも載らなかった
不遇な怪獣バラゴン
ゴジラに殺されるシーンが
ホントウに酷い。
ゴジラ4

ゴジラ9

ゴジラ10

ゴジラ5

バラゴンを山に追いやり、
逃げられなくした状態で
破壊光線を!キノコ雲が
出現するほど放射能全壊な
破壊光線を1発だけでなく、
連続で浴びせる。

オーバーキルとはまさに
このことだ。
バラゴンが可愛く見えたぞw

愛すべきゴジラ映画

ゴジラ3

↑映画館MOVIXがピンチ!

正直、嫌がらせのような映画。
全くもって子供向けじゃないし、
新山千春の演技も酷い。

しかしながら、
「シン・ゴジラ」さながらの
男を熱くさせる、
映画ファンを熱くさせる
バトルがそこにあった。
絶望的なほど強すぎるゴジラ、
そして街を破壊するその他怪獣達。
ニッポンはこいつらに勝てるのか?
ヤクザ過ぎるゴジラに勝てるのか
とわくわくせざる
得ない夢のような作品でした。

「シン・ゴジラ」で熱くなった人は
是非「大怪獣総攻撃」に挑戦してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です