“Ç”地球の急ぎ方~ボローニャからサンマリノへ行ってみた前編~

レッツゴー!サンマリノ!

albergo pallone

次の日、ヨーグルトとパンで腹ごなしし、
いざ!サンマリノへ…

世界には国の中に、小さな国を二つ抱えた
国が二つある。
一つは南アフリカ(レソトとスワジランド)
もう一つはイタリア(バチカンとサンマリノ)

バチカンは高校の卒業旅行で行った。
なら、折角ヨーロッパに住んでいるなら
サンマリノも征服しようという
軽いノリで今回挑みました。

いつも通り、格安航空券を
探してくれるスカイスキャナー

さんを
使い、サンマリノへ行ける一番近い場所を
探したところボローニャが輝いたとのことだ。

ボローニャからサンマリノに行くためには、
まずリミニという街までICという電車で
行かなければなりません。
片道15ユーロくらい。
10885008_746000228817031_4494618271578049280_n

んで、リミニに着いたらサンマリノ行きの
バス停を探そう!
イタリア通の人だと、バスのチケットは
イタリア風コンビニ(?)で買うイメージが
強いとは思うが、サンマリノ行きの
バスはバスでしか買えないので
とにかく下の写真の乗り場を探そう(*^_^*)
バスに乗ったら、アイ・ウォントゥー・サンマリノ
とか行って4ユーロ払おう!
10897815_746000325483688_4976408192583476142_n

サンマリノの絶景

バスに揺られること数十分…
10390392_746000435483677_6874977313026269536_n

見てください!この銀世界を!!
なんか行ったのが1/2だけあって、
年明けならではの神々しい光を
浴びた絶景が目の前に広がっていました。
雨すら降らないモロッコ旅行の時も
大雪を降らせる雨男ブンブン

でも
こんな絶景がしょっぱなから楽しめますww
10906337_746000515483669_6738619839411051481_n

10898041_746000585483662_6269336307941870080_n

10670158_746000528817001_7008678848826382966_n

ひとまず腹ごなし。ジュースが神々しく
光るぐらいの晴天に浮かれます。
サンマリノは、崖の上にある国で
あまりにも僻地に国を構えているから、
どこにも占領されず平和に自治を
行ってきた国だ。

事前調査でAMO ITALIA

ろいうサイトで調べると、
面白い話がいろいろ出てくる。

そんなサンマリノにもユニークな文化があり、
いろは坂も衝撃!かつてF1の会場として
使われていて、伝説のレーサー、アイルトン・セナ
が事故死した場所なのである。

また、この手の小国ではお馴染みの
切手やコイン製造に力を入れていて、
マニアの間では喉から手が出るほど
欲しくなる逸品が作られているんだって~

そんな、サンマリノを次のページで散策するぞ~

→NEXT:サンマリノはエアガン大国??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です