“Ç”原作の5億倍不条理ww「リアル鬼ごっこ(2015)」

リアル鬼ごっこ(2015)

unnamed

監督:園子温
出演:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜etc…

評価:85点


あの、園子温山田悠介の中学生向けラノベ
映画化!ってか既に映画化も漫画化もされていて、
何を今更感…しかも、予告編の雰囲気が
井口昇映画そっくり既視感半端ない…

しかし、園子温にかかれば、
予告編やポスターがいかに意味ないか、
配給会社がいかに苦しんで無理矢理こじつけたかがよく分かる。

ブンブンが敬愛する映画ブロガー前田有一によると、
園子温監督は、そもそもこの原作を読んでいないし、
最初から読むつもりもなかったからだ。

とのこと。

つまり、これは園子温がタイトルから想像して
やりたい放題やってのけた作品なのだww

常識が…全く通用しない。
こんなシュールな展開に
佐藤さんだってJKだってビックリ
だぜw

全編がネタバレ地雷原。事前調査不要!

最初に、2つ警告する。

一つは全編ネタバレ地雷原。
感想を友達に言う際は、
なるべくストーリーを語らないほうが良い。
さもないと、おもしろさと驚きを
半減しかねないほどネタバレをさらして
しまうであろう…
無難に「結構グロかったぜw」とニカッと
しておくのが得策と言える作品だ。

二つ目は、こいつは確かに
園子温ファン大満足の作品だ。
しかし、例の怪獣映画と違い
万人受けしない作品ではない
「マッド・マックス/怒りのデス・ロード」や
この手のぶっ飛んだ映画が好きであれば
誰でもウェルカム
!適度に怖く、
そして爆笑!すかっとする、リア充御用達の
デートムービーになっている点だ!

トリンドル玲奈がかわいい!!

今回は、園子温の性癖全力全開!
登場人物は90%女、女、女である。
そして、トリンドル玲奈が
メチャクチャかわいいのだ!

いかにも純粋そうな、
萌えアニメ文化の渦中にいる人たち
卒倒レベルの女の子が、
あまりに不条理な殺戮に
見舞われていく。

予告編じゃ絶対予想も出来ない、
篠田麻里子真野恵里菜との絡み、
本当にかわいそうに思えてくるのだが、
本当に泣きぐしゃりながら駆け抜けてく
トリンドル玲奈の演技が素晴らしい!
燃えます、萌えますw

「リアル鬼ごっこ」の真の意味

かくして、園子温は原作レイプなんて目じゃない
って感じで、映画版、ドラマ版はもちろん
原作を超越する作品へと昇華させたわけだが、
園子温は更なるギミックを搭載し、
「神作」へと上り詰めた。

「リアル鬼ごっこ」の「リアル」とは
何かについて言及しているのだ。

最近、「リアル脱出ゲーム」とか「リアルな映像」
とか、やたらと「リアル」って言葉が
使われているけどその「リアル」とは何か?
についてちゃんと園子温は語っているのだ。
これ以上踏み込むとネタバレになるので、
言えないがヒントはこの記事

に隠されてます。
下手するとブンブンの言わんとしていることが
分かってしまい、
ネタバレになるので、勇気ある方のみ
青線をクリックしてみてください。

次の園子温映画はドラマの映画版
みんな!エスパーだよ!」。
実に楽しみである。

PS.アンケートやったり

unnamed (2)

なんか、今回劇場でアンケートの協力を
求められましたw
感想を書いたらポストカードを入手!
さらに、ぴあ映画生活の出口調査に
引っかかるw
絶賛しておいたが、写真を撮るって…
今日の俺ファッション
いけてないんっすけどと
ちと残念な思いをしたw
unnamed (1)

↑新宿ピカデリーに特設パネルありけり!

関連記事

「ラブ&ピース」レビュー

「地獄でなぜ悪い」レビュー

前田有一評


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です