アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
もくじ
Marvel Avengers:Age of Ultron
もくじ
監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・ヘムズワース、
スカーレット・ヨハンソン、マーク・ラファロetc…
評価:40点
アベンジャーズ、実は土曜日に観る予定だったが、2前予約するタイミングをミスって、いつの間にか深夜の回以外満席という恐ろしい有様になっていましたw結局、日曜日に観たのだが、予告編を遙かに超えるブラックコメディーでしたw人類を滅ぼすのはアイアンマン!
まず、予告編を観て驚くのが、アイアンマンが発明したロボットで人類が滅亡しようとしている点だ!しかも、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」で倒したはずの敵判別装置をアイアンマンが勝手に作っているのだ…あれっ「アイアンマン3」で全てを失ったはずなのに…おかしいねぇ
タダでさえ、予告編で危険な香りがするのだが、映画を観るともっとアイアンマンが「MAD」なことがよく分かる。
自分が犯した過ちなのに、多少の犠牲はしょうがないとソコヴィア(東欧コソヴォのような町)の住民の死は切り捨てるわ、自分の兵器が暴走しているのに、そのマシーンが凄いと褒め称え、制圧作業を忘れさらに研究しようとする。流石、元死の商人!人類を死にいざなってますw
結局、アベンジャーズいなければ良かったのでは?
そんな、アイアンマンに「ハルク」という暴れん坊さんがいるおかげで、劇中においてアメリカ、ワカンダ(ウガンダを思わせる町)、ソコヴィア、そして韓国の4都市が壊滅します。ある時は9.11のような感じ、ある時は町が空を飛びます。敵のウルトロンがいなくても、町が壊滅するアベンジャーズの活躍を許しておいていいのだろうか?そして、この作品を製作したマーベルはディズニーの傘下にある為、人は死なない。どんなに町が壊滅しようとも、間一髪で皆助かる。「強運」ってスーパー能力を持っている人類にアベンジャーズは必要ないのではと感じるほどだ。
もはやギャグの局地
もう、ここまで来たらギャグである。とことん破綻した脚本で、連携の取れてないメンバー。「エクスペンダブルズ3」かとツッコミを入れたくなる、パーティーシーンの盛り上がり方。この世界観についてけない人は観ちゃダメな作品でした。
予習で何観たらいい?
「アベンジャーズ」はいろんなヒーローが一同に集まるオールスター感謝祭!故に予習が必要なのだが、作品が多すぎてどれを観たら良いのか
わからない。そんなあなたに、ブンブンがオススメな予習作品を紹介するぞー
最悪、コレを観れば、各キャラクターの個性がよく分かるぞー…ってかマーベル・コミックスって元々は危険なマンガ結構多いぞw(特に「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」は毒性が強い。)
アイアンマンがいかに、どうしようもない人かがよく分かりますw
今回のアイアンマンがいかに愚かかがよく分かる作品。
…結局…アイアンマンやばし!
コメントを残す