“Ç”世界が誇るお父さんと言えば?「ラン・オールナイト」

ラン・オールナイト(Run Allnight)

ランオールナイト

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン

ハリウッド映画に出てくるおっさんは
何故かめちゃくちゃ強い。
そして、シリーズかされると名探偵コナン
ばりに災難に見舞われる。

「96時間」シリーズで、
毎回家族を悪の組織に狙われ、
目には目をと言わんばかりの100倍返しを
する世界が誇るお父さんことリーアム・ニーソン
待望の新作が登場!

その名は「ラン・オールナイト」!
先日、試写会で観てきたぞ(*^_^*)

あらすじ:やくざのお父さん

今回のリーアム・ニーソンは待望の
ロボ父さん…ではなくやくざ父さんだ!

殺し屋として生きる父さんは、
仕事をまっとうするために
家族から離れて生活していた。

にも関わらず、
息子がうっかりやくざの殺人現場を
目撃。同業者に殺されそうに
なっているところを助けようと
するあまり、リーアムニーソン
は同業者を抹殺してしまう。

しかも、その同業者が
ボスの息子だからアラ大変。
やくざ、警察、市民を敵に回し、
リアル逃走中が始まるのだww

金曜ロードショーの雰囲気味わえる

一昔前は、ゴールデンタイムに
おっさんが暴れる映画が沢山放映されていたが、
今ってあんまり見かけないよね~
せいぜいジブリをやってるレベル。

そんな、おっさん映画に思い入れのある人は
この作品必見だ。
正直、あまりに警察がころころ性格を
変えるから、「そんな馬鹿な!」と
思うシーンは多いのだが、
やっぱりリーアム・ニーソンの
渋さがたまらん♡

息子の不祥事の尻ぬぐいのために、
面倒を全力でみてやる
リーアム・ニーソンこそ
理想的なパパの姿!

流石に、やくざに追われる父さん
ってのはどうかとは、思うが
父さんは息子の前では
最強でなくちゃね~

団地のバトルが凄い

一時期、日本でも団地を舞台にした
映画がブームとなったが、
海外では「中学生円山」の比では
ない壮絶な銃撃戦の舞台として
「団地」が使われる。

日本では8/1(土)公開の
「ベルファスト71」もそうだが、
今、海外の団地バトルシーンが熱い!

今回、リーアム・ニーソンは
ジャッキーチェンもびっくりの
団地渡りを魅せてくれる。

市民、警察、やくざ集まる
団地で逃げ場のない中、
息子を逃がしつつ
奮闘するリーアム・ニーソン
を楽しめる作品となっている。

そんな「ラン・オールナイト」は
5/16(土)新宿ピカデリー他
全国ロードショー
(*^_^*)
「ラン・オールナイト」予告編

関連項目

今夏公開、団地アクション映画「ベルファスト71」レビュー

5/30公開リーアム・ニーソン主演作「誘拐の掟」予告編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です