“Ç”amazonで大安売り「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」インターセプター付きブルーレイBOX!

「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」
ブルーレイBOXキターーーーーーー!

amazonインターセプター

先日行われたアカデミー賞授賞式。
マッド・マックスが娯楽映画として珍しく
6冠を達成し、興奮したブンブンは
amazonでブルーレイを買おうとしていた。

そしたら、なななんと!
amazonプライム大安売り価格で、
19,429円のところ、
4,469円で販売していたのだ!
しかも、丁度amazonポイントと
ギフトカード併せて2,300円
だったので即決購入。
2,269円で落としました!
実に88%OFF!
凄すぎます!

ブルーレイBOX開封!

マッドマックス怒りのデスロード

じゃん!
結構でかいです!
実は中に、主人公マックスが乗る。
そして冒頭で乗っ取られるV8
インターセプター号が入っているのだ。
マッドマックスインターセプター

じゃじゃん!
ブルーレイと並べてみた。
発泡スチロールで
厳重保護されているとは
いえ、インターセプターの
重厚感激アツなり。
V8インターセプター

持ってみると500gはするだろう、
ずっしりとした重さがあります。
車内のぼろぼろ感や、
フロントガラスの砂埃の感じ。
土台の荒涼とした荒野の
地面とマニア好みのこだわり
がされています。
miremiamufarukonn

オヤジが組み立てたミレミアム・ファルコン
のプラモデルと比べると、
圧倒的存在感である。

ブルーレイ鑑賞会!

マッドマックスブルーレイ

「マッド・マックス:怒りのデス・ロード」の詳しい感想は以前書いた記事を参照

していただきたい。
ブルーレイ版を観て思ったのが、
映像がすんげーきれい!
ヨルダンで撮影された荒涼とした
オレンジ色の大地がくっきりと
映し出されます。

「アラビアのロレンス」さながら、
遠距離・近距離の撮影の
仕方が上手いな~!
そして、爆音で観ると、
展開がわかっているのに
泣けます!

特にマックスが、
頑張る妊婦に対して
「グッド」と合図を
出すシーンは本当にかっこいい!

そして、ニュークスの
間抜け感がかわいい♡燃えます、萌えます!

メイキングが凄い!

このブルーレイには1時間ぐらいの
メイキングがついているのだが、
本作がいかに激しい現場だったかがよくわかる。

まず、本作は監督のアイデアを
イラストレーターが早描きし、
それを元に撮影するのだが、
実に3000枚もの絵コンテを
使ったとのこと。
ジャンプ何冊分だよ!

そして、撮影はヨルダン
行われたのだが。
砂漠や荒野にありがちな、
寒暖差の激しい場所で。
フェリオサ大隊長ら女性陣は、
寒い現場なのに裸に近い状態で
いなくてはならず、
結構苦労したそうですw

また、棒飛び部隊の
撮影に関し最初上手くいかなかったようだ。
そこで、「シルク・ド・ソレイユ」
人を招いて、やらせてみたら
上手くいったとのこと。
その練習シーンからして危険で凄い!

他にも、谷での車横転シーンとか、
危険な実写シーンの
撮影が観られるので、
メイキングの見応え抜群ですよ~

皆さんも、是非「マッド・マックス」で
ヒャッハー!してみてはどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です