”Ç”2015年最大の問題作「テラスハウス クロージング・ドア」禁断の副音声版…

TERRACE HOUSE CLOSING DOOR~禁断の副音声版~

テラスハウス映画

監督:前田真人
出演:菅谷哲也、島袋聖南、小田部仁etc

一時話題騒然!
週間興行収入ランキング、
アメリカン・スナイパー」を
ぶっつぶし一位になった
謎の映画「テラスハウス」。

ブンブンはバラエティ番組は
マツコデラックスか
有吉が出てくる番組しか
観ないのでよく分からないが、
どうやらシェアハウスでいちゃつく
男女を「トゥルーマン・ショー」バリに
楽しむコンセプトのテレビ番組の劇場版らしい。

くだらなさマックス、だがレビューは
賛否で分かれており興味を抱く
ブンブンだったが、公開当時
金欠絶好調だったので行かなかった…

そんなブンブンにセカンドチャンス!
今回、YOU南海キャンディーズの山里亮太
の解説付き「副音声版」が5/16(土)から5/29(金)まで
TOHOシネマズ渋谷他で期間限定公開するとのことだ。

ってことで、怖いもの見たさで行ってきましたぞ!!
あえてノー勉で挑むテラスハウス。
ギャルいカップル集団に紛れて恐る恐る観ると…

副音声サイコー!!

おっおっ!
すんげー面白かった(*^_^*)
2月に観た「劇場版テレクラキャノンボール2013」に
匹敵する抱腹絶倒の心理劇が繰り広げられていた。

まず思ったのは、初心者こそ「副音声版」が楽しめる点。
出演者の声をつぶすかのごとく主張するYOUや山里亮太
等のガヤ。映像特典か!と思うほど騒々しいのだが、
過去テラスハウス出演者同士の人間関係を
逐一説明してくれるから、テラスハウスのムード
にノリやすい仕組みになっている。

んで、「たまむすび」で抜群のトーク術を
魅せている山里亮太が、いちいちキレッキレの
コメントをしていくから爆笑だ。
山里亮太ってネガティブなことを、
負のオーラを最小限に抑えて語るから
面白いんだよね~

映画館って普通、コメディ映画でも静かだが
会場一体となって爆笑やヤジが飛ぶ。
まさにテレクラキャノンボールを観たときの
臨場感がそこにあった…

ビッチ過ぎる女たちに泣けてくる

いかにもフジテレビらしいチャラく、
やらせっぽい作り(女の振る舞いはやらせだろw)
なのだが、それぞれの
ドラマに心引き込まれていく。

特に、クイックジャパンからやってきた
いかにも「テラスハウス」に合わなそうなぽっちゃり
男・小田部。彼は、本作の主人公である菅谷哲也と
ある女性を巡って争う。

第一印象では、明らかに哲也の方が上だが、
小田部は全力で彼女にアタックする。
後半になるにつれて、
映画の中のガヤも会場のガヤも、
彼を応援してくる!

そして、ブンブンは泣けてきた。
なんてこった、テラスハウスで
泣けてくるとはww

一方、ある女は突如出現する
ニシノユキヒコの恋と冒険」の
竹野内豊っぽい男との恋愛を開始する。
このカップルの物語が、
まさに「ニシノユキヒコの恋と冒険」で
ブンブンのテンションが上がってきた!

ただ、基本的にココに出てくる女が
クソ過ぎてむかついてくるのは堪忍を。
あまりにも、男を弄びすぎて
ブンブンちと拳を握ったぞw

映画館の新しいあり方

テラスハウス映画

最近、映画館でアカデミー賞の授賞式を観たり、
サッカーを観たりするライブビューイングや、
映画館内でダンスや歌OKなマサラスタイル
流行ってきている。

数年前の映画館はコメディ映画でも
笑ってはいけない風潮が強く、
映画館本来の「作品の楽しさを共有する」機能
が失われていたのだが、
上記のような風潮が功を奏したのか、
最近映画館から笑いや喝采が起き始めている。

劇場版テレクラキャノンボール2013」でも
みんなで爆笑し盛り上がった、
ワイルド・スピード/スカイ・ミッション
ではエンドロールで拍手が起きた。

コレっていいことなのではとブンブンは思うぞ!

映画は観ずに判断は出来ない、
まさに「テラスハウス」と向き合って
良かったです!未見の映画オタクよ!
5/29までだ!映画館へ急げ~(*^_^*)
テイラー・スウィフトのあの曲も聴けるぞw
「テラスハウス クロージング・ドア」予告編

関連項目

「劇場版テレクラキャノンボール2013」レビュー

「劇場版テレクラキャノンボール2013」予告編

「ニシノユキヒコの恋と冒険」予告編

We Are Never Ever Getting Back Together(Taylor Swift)PV

「トゥルーマン・ショー」予告編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です