“Ç”パリ・モンパルナスの美味しいクレープ屋「CREPERIE TY BREIZ」

電車の待ち時間にクレープ屋「CREPERIE TY BREIZ」

10369876_697193617031026_5450318365854535699_n (1)

ブンブン、留学時代よくモンパルナス駅で
1~2時間待つことが多かった。
映画観るにも時間がないし、
周りには観る場所特にないし…
と困っていたら、チョー美味しいクレープ屋を
見つけました。
パストゥール通りっていう大通り沿いにあるので
簡単に見つけられますよー

日本語メニューありけり

10437496_697194160364305_4197780776494105529_n

なんと、店に入ると店員さんが
「Where are you from?」と訊いてきたので、
「Je suis japonais」とフラ語で返答したら、
日本語メニューを持ってきてくれました。

ブルターニュの本格クレープを
提供する店なので意識高いです。

ブンブンは悩んだ末に、蜂蜜とレモン味(Meil,Citron)のクレープと
シードルをピッチャーで頼みました。
1474639_697195033697551_2774951846049751197_n

店内チョーオシャレです。

Crêpe Meil, Citron

10570357_697212473695807_6955500054964187050_n

10665668_697212593695795_8101178480385727414_n

到着!メッチャおしゃれやん!
シードルも本格シードル用の壺で
届く。そして、豆のおつまみも付けてくれたぞ(*^_^*)

気になる味わ…う~んデリシュー!
蜂蜜とレモンって合うもんですね~
蜂蜜のとろーってしているのを、
レモンのさっぱりソースが打ち消すから、
口がべたつかない。

シードルも甘すぎない為、
甘いクレープに丁度良い。

しかも結構ボリュームがあるので、
小腹満たされます。

サービス精神旺盛

10702219_697212377029150_4614896211158834450_n

店員さん、サービス精神旺盛で、
ブンブンが写真撮影していたら
「撮ってあげようか?」と言ってきた。
写真撮影サービス、
そして食後にはモンサンミッシェルの
塩キャラメルまでくれる優しさ。

これで12ユーロぐらいは安いぞ!
珍しくブンブンチップを渡すほどに
ステキなクレープ屋さんでした。

もし、電車の乗り継ぎでモンパルナス利用する際は
是非利用してみよう♡

「CREPERIE TY BREIZ」サイト

Ty Breiz



昼総合点★★★★ 4.6

関連ランキング:ビストロ

| パリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です