“Ç”地球の急ぎ方~見所多しバルセロナ編1:隠れパエリアチェーンPaellador~

留学時代初!集団旅行

基本的に、断食が容易で
自由気ままに動き回れる
「一人旅」を好むブンブン。

しかし、今回のバルセロナ旅行
(とは言っても去年の12月の話だが)
は4人のチャラい集団と同行する
旅となりました(*^_^*)

理由は簡単。
「バルセロナ怖そー」
って理由だけです。

バルセロナ空港から市内へのアクセス

この日は、午後にシャルルドゴール空港から
バルセロナへ向かったため、観光らしい観光は
ナシです。

バルセロナ空港からはAerobusと呼ばれる
空港バスで終点カタルーニャ広場
(Place de la Catalunya)へ
行きます。

10850053_737094979707556_8482695897460861515_n

5.50€、大体30~40分で到着します。
降りると、クリスマスシーズンだからか
イルミネーションがチョー綺麗♡
「TOUS」という大型デパートの
赤く光った感じに我が軍団
テンション上げ上げである。

ホテルはBarcelona Atiram Hotels!
カタルーニャ広場から徒歩5分なので
近いなり。仲間が予約してくれたぞ!!

パエリア食いたい!

10341471_737095089707545_6367773123087944974_n

集団旅行だと一人旅とは違った「食」
の問題が発生する。

女子たちが「パエリアを食いたい」と
物申す。しかし、彼女の持っている
地球の歩き方には、高級なパエリアショップ。
一人20~30€するパエリア専門店しか
掲載されていないのだ。

ネットで調べても有力な手がかりがつかめずm(_ _)m
取りあえず夜のバルセロナを彷徨うことに…
3分で見つかりました。

10433079_737094959707558_4541013330189942080_n

Paelladorと呼ばれるチェーン店。
一人15.50€でパエリア食べられます。
10609524_737095049707549_3644418471696914444_n

ブンブンはシーフードパエリア!
本場レモン入りサングリアと
よくマッチします。
10386273_737094909707563_5473242748113508418_n

スペインってヤクザな国かなと
思いきや、メッチャ優しい。
スペイン語全く分からなくても、
しょぼい英語で話しても
嫌な顔せず陽気に
注文を取ってくれる。

安くて旨い。
スペイン旅行舐めていたけれど、
面白そうな予感がしてきたぞ!!

[おわび] 無題

Googlemapsにも、Paelladorの
ホームページにもこの店の
場所や営業時間の
詳細が書いていないので、
もし気になった人いましたら、
ブンブン特製の目印参考に尋ねてみてくれw
一応Paelladorのサイトだよん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です