“Ç”エクストリーム一人移動遊園地「La Foire Saint-Martin」

IMG_7946.JPG

IMG_7945.JPG

話は1ヶ月前に遡る。

ブラブラ散歩していたら、
みるからにライブ会場建設現場
らしきものを発見!

っと思ったら別に日本のアイドルも
ワンダイレクションも来ません~_~;

来たのは、大規模縁日!

La Foire Saint-Martin

IMG_7956-0.JPG

毎年11月中旬から下旬まで開催
される移動遊園地とのこと。

今年は11/14〜11/30まで開催!
ただ、開園時間は毎日14:00から!
早起き行動派のブンブンは
ネズミ帝国に行くが如く午前中に
侵入を試みるがやっていません(泣
IMG_7959.JPG

閉園時の遊園地ってマジで虚しい。
某ネズミの微笑み、ムカつきますw
IMG_7947.JPG

感動の潜入!

悲しいかな、カフカの城の如く
入園お断りされているブンブン。
しかし!聞いてくれ!

この前の日曜日、
映画館帰りに行ってみたら…
感動!開園してたぜ^o^

次はないかもしれん。
エクストリーム一人遊園地の
はじまり、はじまり〜
IMG_7953.JPG

IMG_7954.JPG

アイアンマンが温かく迎えて
くれますw
IMG_7949.JPG

某ネズミ帝国やコペンハーゲンに
あるチボリ公園とは違い、
アトラクション一つ一つに
金を払う仕組み。
乗り物系は3〜5ユーロ、
射撃約4ユーロで1ゲームだ!
IMG_7952.JPG

ボロ怖い!回転椅子

チェブンブンは5ユーロで
最恐アトラクション回転椅子に
挑戦(≧∇≦)

ボロさが怖さをさらに掻き立てる。
客が集まらないと動かないらしく、
ゴンドラに乗ったはいいが、
頂上でカップラーメンが
できるほど待たされるw

ようやく動きだし、
チェブンブンを待っていたのは…
「ゼロ・グラビティ」のアレ
である。無論、ココは地球
なのでフォー・グラビティ
ぐらいかかり、身体が
痛いwそして寒い!

でも、めっちゃ楽しい(≧∇≦)
この留学中、スカイダイビングは
できそうにないだけに
いい疑似体験ができたぜ!

エクストリーム一人ディズニーランドの 取り扱い説明書

IMG_7955.JPG

ネズミ帝国に比べると一人遊園地
のレベルが低く遊びやすい♡

回転椅子待っている時に、
マイルドヤンキーに「なんだこいつ?」
と熱い視線を浴びたが、
日本のイチャイチャカップルよりかは
Gが低いですw

そんなブンブンだったが、
りんご飴を買おうとしたら
クラスメイトに遭遇!
あっさりお喋りしてしまい、
アンサイクロペディアの
ルールにより失格してしまい
ました…
IMG_7957.JPG

仏語でりんご飴は?

まあ、りんご飴は買ったぞ!
フランスではPOMME D’AMOUR
愛のりんごと言う。
1ユーロ。
ロマンチックだが、
でけー、一昨日から舐め始めて
いるのだが、りんご部分に
たどり着けません~_~;
IMG_7958.JPG

大量のCHICHI

続いては、何やら卑猥な単語が!
「CHICHI」、1.50ユーロ!
これは如何なるものか?
…と購入してみたら、
大量のチュロスでした。
到底夕食前に食うものでは
ありませんw

砂糖たっぷりモチモチしていて、
旨いのだがな〜
IMG_7961.JPG

ちなみに、次の日の弁当にしたら
弁当箱が白い粉に支配されました。
砂糖、恐るべし!

結論:ひとりであそべるもん^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です