【夏休み】スカイダイブ藤岡で空を自由に飛んでみた♪(スカイダイビング体験記)

スカイダイブ藤岡で飛んできた

ドラえもんのかの有名な歌詞に「空を自由に飛びたいな」とある。

しかし、ブンブンはタケコプターなんてちゃっちなものではなく、下記の写真のように

↑空飛ぶ映画9作品全部答えられるかな?(答えは一番下にあるよ♪)

…ってことで実際にやってみましたw

関東でスカイダイビングするには?

関東でスカイダイビング出来る場所は、いくつかあります。しかし、その多くが結構高いのだ!やはり、初体験ともなれば動画や写真は欲しいもの。オプションで追加するだけで5万円ぐらいいってしまう。

しかし、今回ブンブンが申し込んだスカイダイブ藤岡は非常に良心的な価格で8:30の回、動画撮影オプション付きで学生料金なんと3万4,000円で挑戦できるのだ!(詳細料金は少し複雑なので
スカイダイブ藤岡公式サイトより問い合わせてみてください。)

しかもアクセスもよく、上野から北千住で東武日光線に乗れば大体90分ぐらいでつく。つまり日帰りで行けるというメリットもあるのだ。

スカイダイビング感想

↑ドキュメンタリー動画にしたので、
挑戦しようかどうか迷っている方は是非観てね~

AM8:00 駅には誰一人いません。上野とは違い、秋の訪れを感じさせる鈴虫の鳴き声が駅を包み込みます。

8:30の回のみ送迎を呼べるとのことで、スカイダイブ藤岡に電話して迎えに来てもらいました。

ワイルドな車に揺られること20分。林に到着しました。

まるで、ヒッピーの集落かなと思う場所にスカイダイビングの拠点がありましたw

しかも、この日ののインストラクターはフランス人2名にロシア人1名(ヤバそうな雰囲気が漂う感じの…汗)、そしてカメラマン役で1人日本人とここは日本かと突っ込まざる得ないユニークなメンツが集まっていました。

Youtubeでスカイダイビングと検索すると、小型機で10人ぐらい積んで降下する動画をよく見かけるが、今回ブンブンが乗るのはヘリコプター!

一度に2人しか乗せられないので、ブンブンは順番待ちで2時間ほど待機しました。なので、周りには何も無いので小腹を満たすおやつは持ってきた方が良いです。ブンブンは鞄の中を漁って見つけた、ココアシガレットで飢えを凌いでましたw

ようやく長い時間かけてヘリコプターに搭乗しました。中はかなり狭く、操縦士との密着度が半端ないです。ヘリコプターが離陸する瞬間、ブンブンの頭の中では
「地獄の黙示録」のテーマ「ワルキューレの騎行」が流れてましたよ♪

上空4,000m、富士山より高い場所。雲よりも高い場所です。そこから、一気に飛び降り時速200kmで60秒間のフリーフォールを体感します。

先手の女子が降り立つのを見て、少しビビリました。予想とは反し、ストンと身体が下界めがけて猪突猛進落ちていったのだから。

いよいよブンブンの番!フランス人が、「オチタラ,エビゾリシテネ☆」と言うが、流石に標高4,000mで飛び降りる
ブンブンの頭は覚えられる訳がありません。

….落ちました。

残念ながらあいにく天気は曇り。
君の名は。」のように彼は誰時でもなんでもないのでとテンションが下がっていたブンブンですが…これがチョ~サイコーでした!

よく、「スカイダイビングって怖い?」と不安に思う方がいますが、実際には怖い以前に「少し痛い」の方が強いです。

身体に時速200kmのGがかかるので、パラシュートが開くまでの60秒間はとにかく、叫ぶことも出来ないぐらいの圧力を感じます。

と同時に、地球の丸み、そして雲を通り抜けていく爽快感、そしてあまりにぶっ飛んだ世界観に感動します!

空を自由に飛ぶのってこんなに楽しいんだと思いました。

ほどよいタイミングでインストラクターがパラシュートを開き、あとは4~6分ほどかけて地上へと舞い降りる。

ガガーリンは「地球は青かった」とは言うが、ブンブンには地球が緑に見えましたw

いや~これは、人生で一度、いや数度はやりたいですね~
今度はハワイかグアム
美しい海めがけて降下したいなと思ったブンブンでした。

↑ベリーズも良さそうだね~
↑あまり嵌まりすぎると、パラシュートなしジャンプをする方が出てくるそうですが、危険なので真似をしないようにww

ちなみに、スカイダイビングより、バンジージャンプの方が数倍怖いかもしれません。それは、今度バンジージャンプに挑戦したときにお話ししようと思います。

映画画像クイズ答え

左上)「君の名は。」
上)「時をかける少女(2006)」
右上)「ワイルド・スピード スカイ・ミッション
左)「ゼロ・グラビティ」
真ん中)「エンド・オブ・キングダム
右)「キングスマン
左下)「最高の人生の見つけ方」
下)「シューテム・アップ」
右下)「アルマゲドン」

ブロトピ:国内旅行

2 件のコメント

    • 初めまして!さくたろうさん、
      高所恐怖症の方には絶対オススメできません。

      ヘリコプターの片方の窓が開きっぱなしってところで、
      背筋が凍ると思いますよ。
      ただ、間違いなく人生で一度挑戦して損はない体験です。
      気が向いたら是非挑戦してみてください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です