“Ç”ムカデ人間がやってくるヤァヤァヤァ!「8月の一押し映画」

8月の一押し映画(ブンブンが観た奴編)

8月のオススメ映画

いやー夏休みですね~
ブンブン、今シーズン、テスト1教科
しかなかったから7/22早々夏休みに
入りました。

夏休みと言えば、意外と映画好きには
シーズンオフ。大味な大作ばかりが
上映されて、ミニシアターものに
めぼしい作品が少なかったりする。

しかし、今シーズンのミニシアター系
凄いぞ凄いぞ!

ってことで、まずはブンブンが一足早く
観たオススメ映画を紹介するぞ~

セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター

監督:ジュリアー­ノ・リベイロ・サルガド&ヴィム・ヴェンダース
出演:セバスチャン・サルガド、ヴィム・ヴェンダース

秘境を中心に人々を圧倒する写真を撮り続ける
セバスチャン・サルガドを、彼の息子と
ヴィム・ヴェンダースが追ったドキュメンタリー。
同じ、カメラを扱う者同士のカメラによる対話!
そして、癒やしの映像と音楽に圧倒されます!
実は、映画館MUST GOな作品ですぞ。

Bunkamura ル・シネマで8/1(土)より公開

ベルファスト71

監督:ヤン・ドマンジュ
出演:ジャック・オコンネル、 ポール・アンダーソン

てっきり、日本公開されないと思っていたが
新宿武蔵野館がやってくれた!!
アイルランド戦線に送り込まれた、
へっぽこロンドン兵が四面楚歌に…
団地での死闘シーンは映画史に残る熱き闘いですぞ~

新宿武蔵野館で8/1(土)より公開

彼は秘密の女ともだち

↑日本版予告編ネタバレ注意報につき、フランス版予告編になってます。

監督:フランソワ・オゾン
出演:アナイス・ドゥムースティエ、 ロマン・デュリス

「王様のブランチ」でも紹介された、
フランソワ・オゾンのロマンチックコメディ。
本当に、何も調べずに観に行ってください。
衝撃の展開、爆笑の展開の数々に
抱腹絶倒ですぞww
ただ、留学中ブンブン観に行ったのだが、
70歳のホストマザーが大絶賛していたのには驚いたな~

シネスイッチ銀座より8/8(土)公開!

最後の1本 ペニス博物館の珍コレクション

監督:ジョナ・ベッカー&ザック・マス
出演:ジーグルズル・ハーターソン、 パゥットル・アラソン

アイスランドにあるペニス博物館、
身近にあり最も入手困難な人間のペニスを
巡る爆笑のドキュメンタリー。
あまりに破天荒すぎてR指定になりました(祝)。
想像を超える体験が出来ますぞ~

シネマカリテ8/8(土)よりモーニングショー

 

→NEXT:オススメミニシアター映画その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です