“Ç”「シン・シティ」続編、仏語吹き替えで観るブン

IMG_4997.JPG

先日の続き。
「シン・シティ:A DAME TO KILL FOR」
を観てきたぞ!

3D映画って、多くの映画が
良さを十分に使いきれていないが、
この映画は違う。

前作のモノクロにカラーを
混ぜるショットはもちろん、
遠近感の使い方、
銃弾、矢の描写、コントラストに
磨きがかかっていて、
非常に良かった。

3Dって単に奥行きを出したり、
飛び出し恐怖を与えるのではなく。
ディズニーが開発したように、
複数の絵を組み合わせてズラす
ことで真価を発揮する。

その遊び方をよく知っている点、
流石ロドリゲスだなと思った。

しかし、ストーリーはこねくり
回したせいか、どうも上手くない。
無駄に4つくらいの話を
融合させようとした結果、
リエゾン(物語と物語の繋がり)が
弱い~_~;

やるなら、ラストの話を最初か
2番目に配置すべきだった。

あるいは、前作同様のリエゾン
レベルにし、あくまで
オムニバスにしたら良かったん
じゃないかなー

でも、今回新たにキャスティング
されたジョゼフ・ゴードン=レヴィト
のナルシスト感は堪らなかったぜ!

ちなみに、ブンブンの行った
GAUMONTって映画館はどんな
作品も仏語吹き替えらしい。
なんかミッキー・ロークや
ブルース・ウィリスの声に
違和感がw

日本で早く公開するといいね。
絶対3Dで観るんだぞ^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です