“Ç”ブンブン、フランスのヒット曲に挑戦

IMG_3925.JPG

妹からフランスのヒット曲の詰まったCDを借りた。
「22TUBES HITS2013」には、マルーン5やPSY、レディー・ガガなどが収録されていて馴染みやすかった。

やっぱり、知らないアーティストだらけだと萎えるからね〜

もちろん、フランスの曲もあるよ。
うちはJENIFERのSUR LE FILがお気に入り。元気になるぜ。

IMG_3926.JPG

次に妹から借りた、「M6 HITS ÉTÉ2013」所謂、夏の陣を借りたのだが、これは知らないアーティストだらけで萎えた。

でも、SAULEの「DUSTY MEN」が面白い。妹が「タケコプターって叫ぶ歌詞あるw」っと言っていたが本当だった(爆笑

ウィアーザ ダスティメン!と連呼した後のライカンオルドタイムがどうもタケコプターにしか聴こえないのだw

IMG_3927.JPG

最後に最近ハマっているアーティストを紹介。みんなレキシって知ってる?
歴史を歌うオジサンなんだ。

毎年浅草で開かれるしたまちコメディのリスペクトライブで「狩りから稲作へ」をやるのだが、縄文土器と弥生土器の好みを永遠に訊く衝撃的なアーティストなんだw

ブンブンは4年もボランティアでこのライブ会場を担当しているだけに、もうファンです♡最近、一般ピーポーにも認められつつあるので嬉しい限りである。

さりげなくオマージュが仕込まれていて、例えば「妹子なぅ」のラストはゴダイゴの「銀河鉄道999」だったりする。

いやーこんだけiPhoneに装填したら大満足。フランスに行けるぜ‼︎

youtube動画リンク
・JENIFER「SUR LE FIL」
https://m.youtube.com/watch?v=oqFgO5trKiI

・SAULE「DUSTY MEN」
https://m.youtube.com/watch?v=8mCLc332sTM

・レキシ「狩りから稲作へ」
https://m.youtube.com/watch?v=xdFUoFDBINM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です