自主映画検定

2014年以来、キネマ旬報社が映画検定を実施してくれないので、自分で作りました。プロトタイプです。徐々に開発を進めていきます。(やる気がなくなったらやめるかもです。)

『スター・ウォーズ』シリーズは、作品ごとに監督が異なる。『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』の監督が後に撮ったSF映画を次の中から選びなさい。
次の中で、リュック・ベッソン長編デビュー作を選びなさい。
ツァイ・ミンリャンの『楽日(2003)』で閉館日に上映されるキン・フー作品を次の中から選びなさい。
降旗康男監督、高倉健、木村大作撮影監督のトリオで多くの作品が作られているが、次の中で、このトリオで製作されていない作品を選びなさい。
フリッツ・ラング監督の代表作『M』は、後にある監督によってリメイクされている。その監督が製作した作品を次の中から選びなさい。
次の中で『007』シリーズの主題歌を歌っていないバンド、アーティストを選びなさい。
ジャック・リヴェットが「すべての映画が死の苦痛をともないながら、それでも渡らねばならない裂け目を開いた」と称した、ロベルト・ロッセリーニの再婚喜劇を次の中から選びなさい。
2017年2月に亡くなったブルキナファソの映画監督イドリッサ・ウエドラオゴの作品を選びなさい。
次の中でリメイクではない作品を選びなさい。
次の『男はつらいよ』シリーズのうち、樹木希林が出演している作品を選びなさい。