地球の急ぎ方 キューバ編~その他のお話~

その他のお話


キューバ旅行日記であまり話せなかったこと。貼れなかった写真を乱雑に綴っていきます。いつもより駄文なので、暇つぶしにどうぞ…

Air Canadaについて

今回初めてAir Canadaを使用したのですが、割と快適でした。映画のラインナップも豊富だし、何と言っても機内食が面白かった。

極々一般的なチキンorビーフ?朝食にオムレツというのは変わらないのですが、選択肢に何故か《おかゆ》というのがありました。《おかゆ》は英語でもOKAYUというらしく、キャビンアテンダントの方が、《OKAYU》と連呼していました。ただ、おかゆ人気が凄すぎて、ブンブンのところまで来た時には売り切れでした。

また、夜食に日清のカップヌードルが提供されましたw

フランスに留学する際、Air Franceに乗った時は吉野家の牛丼が提供されたことから、日本のファストフードはこんなにも需要があるんだなと感じた。

キューバの写真

ただただキューバの写真を乗せていく。

↑壁画に見えて、銅像なんですww

帰りの飛行機を待つ間に…

帰りは朝4時に起こされ空港へ…思いの外荷物検査が早く済み、8時の飛行機まで暇だったので、朝ごはんとしてパニーニを食べました。また、キューバのビール《クリスタル》を呑んでみました。濃いバドバイザーって感じです。

↑キューバの7up

↑土産屋でハバナクラブ7年を購入しました。日本では本格的なバーに行かないと呑めない代物だ!

トロント空港の乗り継ぎがちと面倒


行きも帰りもトロント空港を経由したのですが、帰りはちょっと厄介でした。どうやら、一度外に出ないといけないらしく、税関審査をがっつり受けるハメに… しかも、荷物受け取り場所では、「ユーロ圏、アメリカからの乗り継ぎ以外は一度荷物を受け取ってください」と書いてある。あまり見ないタイプだ。しかも、待てども待てども、荷物がやってこない。不安になる上に、次のフライトまで時間がない。ただ、ここはトロント。フランス語が普通に通じる場所だ。係員にフランス語で、事情を説明したら、「日本行きは、ここで荷物受け取らなくて大丈夫だよ」と教えてくれました。帰りにロストバッゲージ疑惑とか冷や汗もんでした。

キューバ関連記事

【キューバ映画特集】『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』キューバの音楽に酔いしれる

【キューバ映画特集】『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』キューバ風俗史の深き洞察

【映画館】キューバの映画館でエジプト映画を観てきた件(Cine YaraとCine La Rampaレビュー)

【キューバ映画特集】『ルシア』第一部は神、第一部は、、、

【キューバ映画特集】『苺とチョコレート』同性愛×華氏451

【キューバ映画特集】『ある官僚の死』日本も他人事ではない

【キューバ映画特集】『低開発の記憶』キューバ映画史上最重要作を観てみた

【キューバ映画特集】『セブン・デイズ・イン・ハバナ』実はベニチオ・デル・トロ監督デビュー作

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブロトピ:海外旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です