地球の急ぎ方〜海雲台駅近くのオシャレカフェHAV COFFEE〜

地球の急ぎ方〜海雲台駅近くのオシャレカフェHAV COFFEE〜


台風25号が釜山を襲っている中、ブンブンは気合で観たい作品を観まくって大満足していた。しかし、一緒についてきた妹が全然観光できていないと聞いて、これは可哀想だと思い、1日は一緒に釜山を観光することにした。この日は、朝から海雲台駅近くのオシャレカフェに行きました。

HAV COFFEE

営業時間 8:00~19:00
住所 34 1F Udong 1-ro, U-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国

海雲台(Haeundae)駅から徒歩10分。駅裏手の坂を上がったところにカフェはあります。まるでゴーストタウンのように寂れた空間で、「本当にここにカフェがあるの?」と思うのですが、ちゃんとありますよ。

ホン・サンス映画に出てきそうな外観の建物。中に入ると、白と木のコントラストに包まれた爽やかな空間が広がっています。500円程度で、カフェラテやコーヒーを嗜むことができます。また、ヴァニラ・クリームパンも有名だそうで、350円程度で楽しむことができます。

ブンブンはカフェラテ(500円)、妹はコーヒー(550円)を注文しました。本格的なコーヒーマシンでじっくりと、コーヒーが作られていきます。まるで藤岡弘が美味しくなれ美味しくなれと呪文を唱えているようです。それだけに、味に拘りを感じます。不味いアイスコーヒーというのは、酸味が強かったり、納豆のような味がしたりするのですが、HAV COFFEEはじんわり苦味が舌から身体に染み渡ります。

ガラス張りの席で、燦々と陽光が差す平和な町並みを眺めながら嗜むカフェラテは格別です。常連客と思われるビジネスマンも癒しを求めここに訪れてました。観光の始まりにぴったりなカフェと言えよう。

おまけ

海雲台駅で見つけたマナーポスター。シュール過ぎますww

ブロトピ:海外旅行

ブロトピ:今日のコーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です