地球の急ぎ方〜うさぎしんぼる展2018に行ってきた〜

うさぎしんぼる展2018

先日、『3D彼女リアルガール

』を観にいくついでに浅草橋で開催されている《うさぎしんぼる展2018》に行ってきた。《うさぎしんぼる展》とは、SNS時代、インスタグラムで人気のウサギアイドルUsaginstagrammerたちが、自慢の写真を展示する写真展だ。数年前から開催されている《うさぎしんぼる展》。大のウサギ好き、インスタグラムでは映画アカウントよりも、モデルアカウントよりもウサギアカウントばかりフォローしている程のウサギ好きだ。


そして、今回はブンブンの今イチオシのウサギアイドル《ふぇんちゃん》が出展しているという事だったので行ってみました。

うさぎしんぼる展情報


会場:TODAYS GALLERY STUDIO(〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)
TEL:03-5809-3917
開催期間:2018年9月7日 (金) 〜 2018年9月30日 (日)
営業時間:11:00-19:00
料金:500円(3歳以下は入場無料)
休館日:毎週月曜日(※9月17日(月)「敬老の日」、9月24日(月)「秋分の日」振替休日は開館)

美人うさちゃんに癒される

動物と触れ合うと、エンドルフィンが分泌されて多幸感を得るらしい。しかし、うさぎしんぼる展に行くと、可愛いうさちゃんの写真にエンドルフィンが分泌され、仕事や人間関係のストレスが癒されます。まさにアーユルヴェーダといっても過言ではない。入場するや否や、沢山のうさぎの写真が飛び込みます。

メロディちゃん(インスタ名:liroranmeru)、モキュ様(インスタ名:moqsama)、ナシくん&ケイトちゃん(インスタ名:nashiro_kate)、ふぇんちゃん(インスタ名:phoen428)etc…発狂するレベルに可愛く癒されます。

うさぎみくじ引いてみた

入口には、うさぎみくじが設置されていて、100円で引くことができます。ブンブンは小吉でした。「恋愛 なで過ぎに注意だぴょん」とのことです。気をつけよう。

グッズもついつい買っちゃう♬

この展示会は、物販が充実しており、各ブースのうさ飼いさんが、写真や缶バッチ、T-シャツなどといったグッズを出品しています。中にはスマホケースやマグカップを出品している強者もおり、ついついアレもコレもと財布の紐が緩みます。また700円で公式パンフレットも販売されています(3周年を記念して限定333冊)。ブンブンも3千円分買い物しました。会社用にふぇんちゃんカレンダーを買いました。また、ドル札をモチーフにしたモキュ様メガネ拭きも購入しました。

最後に…

うさぎしんぼる展2018は今月までの開催です。浅草橋駅から少し離れたところにあり、アクセスは少し悪いのですが、サイコーの癒しがそこにありました。来年も開催されるようであれば行きたいなー

ブロトピ:皆さんで楽しくお話しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です