【ネタバレ解説】『ライオンは今夜死ぬ』諏訪敦彦のラブレターに隠されたメッセージとは?

ライオンは今夜死ぬ(2018)
LE LION EST MORT CE SOIR(2018)

監督:諏訪敦彦
出演:ジャン=ピエール・レオ、
ポーリーヌ・エチエンヌ、
モード・ワイラーetc

評価:95点

『M/OTHER』で世界を驚かせた鬼才・諏訪敦彦8年ぶりの新作『ライオンは今夜死ぬ』をYEBISU GARDEN CINEMAで観てきた。

実はYEBISU GARDEN CINEMAには9年前、丁度中学3年生の時に母親と『ユキとニナ』観に行ったのを最後に訪れていない。つまりYEBISU GARDEN CINEMAと諏訪敦彦は自分の中で強く結びついている。なので、久しぶりに旧友に会うような想いで観に行った。

久しぶりのYEBISU GARDEN CINEMA

YEBISU GARDEN CINEMAは一度閉館していたのだが、一昨年ぐらいにリニューアルオープンした。今回、訪れてビックリしたのは、めちゃくちゃオシャレになっていたということだ。一見すると、本当に映画館?と思うぐらいのマダムが行きそうなカフェ感しかありません。

映画館のコンセッションとは思えないオシャレカフェでは、手の込んだサンドウィッチ系の軽食やドリンクが頼める。ブンブンは今回、SORDIAL SYRUP DRINKというのを頼んでみた。いくつかのフレーバーソースをソーダかティーで割るドリンクで、ブンブンはラズベリー×ソーダを試してみた。二日酔いのブンブンにぴったりなさっぱりとしたドリンクで美味しかった。

スクリーンの椅子の座り心地は良好で、ドリンクホルダーは、TOHOシネマズのプレミアムスクリーンを思わせる高級感漂うものであった。

→NEXT PAGE:『ライオンは今夜死ぬ』ネタバレ解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です