【BUN’Sキッチン】今宵は「バトルシップ」だ!チキンブリトー作ろうぜ♪

金曜ロードショーで「バトルシップ」が放送されるぞ!

「バトルシップ」…アメリカでは興行収入的に芳しくなかったものの、日本ではTwitterや映画ファンの集いを始め多くの人を魅了しているカルト映画だ。実際に第二の「天空の城ラピュタ」とも言えるほど、本日21時より金曜ロードショーにて放送にTwitter民はテンションが上がりに上がっている状況。

なんたって、本作は一度、米海軍イージス駆逐艦の衝突事故により放送中止になっているのだ!

そして本日、太陽フレアで電波障害が起きそうな状況を打破し、いよいよ地上派放送となる。

そんな「バトルシップ」。ブンブンも好きだ!くだらなすぎる、エイリアンの動機が酷すぎる、でも吹っ切れた演出にブンブンのスカウターは完全に壊れてしまっているのだ。

ってことで、今日は上司からのドキュメントレビューが長引いて、退社が18:00になってしまったが、急いでブリトー屋、そう「バトルシップ」といえばブリトーだろ!とブリトー屋へ急いだ。

しかし…

社宅近所にあったブリトー屋はやっていなかった…まさに号泣ものである。

しかし、諦めきれないブンブンは、自分の手でブリトーを作ってみることにした!
まずは、スーパーで食材を買い集めたのだった…

ところで、ブリトーって?

ブリトー、日本人にとっては「バトルシップ」以外で耳にしない食べ物だ。ブリトニー・スピアーズかい?と思ってしまう人も100人いたら30人ぐらいいそうだ。

Wikipediaによると、ブリトーはこう説明されている。


ブリート(スペイン語: burrito)あるいはブリトーは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。

チキンブリトーの作り方(1人分 15分)

・ハム&チーズトルティーヤ  1つ
・サラダチキン カレー   1つ
・千切りキャベツ      適量
・ケチャップ        適量
・タバスコ         適量

1.下準備

まず、サラダチキンを一口サイズに切っていきましょう。

2.トルティーヤの帝王切開

トルティーヤを開いて、サラダチキンを入れましょう。

そして、電子レンジで3分温めます。

3.キャベツ、ケチャップ、タバスコで味付け

千切りキャベツ、ケチャップ、タバスコを乗せます。

4.チキンブリトー完成

完成!タバスコのスパイシーさと、チキンのもっちもちした食感が溜まりません!
これでバトルシップ万全の体制!

バドバイザーを飲みながら放送を待つブンブンでした。

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:映画ブログ更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です