#40【初めての独り暮らし】引っ越しには手続きがいっぱい!

独り暮らし入門1:TO DO LISTを作ろう!

社会人になって早3ヶ月目。ようやく落ち着いてきました。想像以上に4月、5月が忙しかったので、これから社会人になる方の為にメモを残していこうと思います。とはいっても今日はあらすじ的な内容です。引っ越しする為に必要なTO DO LIST的に書いて行きます。来週から具体的に語っていくぞ!

独り暮らしは手続きが多い!!!

本当に驚いた。あまりにも手続きが多いのだ。引っ越しするために行った手続きは以下の通りです。
・転出届け
・引っ越し業者手配
・水道会社に連絡
・東京ガスに連絡
・東京電力に連絡
・インターネット回線契約
・転出届け
・免許証住所変更

これらのことを同時に行わなければならない。しかも、会社の外部研修の課題があったり、そもそも学生時代とは180度変わり、平日の17時30以降と休日にしか動けない状況で行わなければならないのでさあ大変だ!だからこそ、TO DO LISTを作ってしっかり一つずつ対処していく必要があります。

トラブルもつきもの

詳細は先述の通り、後日語るとするが、引っ越しはとにかくトラブルがつきもの。というのも、契約するものによっては複数の会社に連絡して交渉等しないといけないため、すんなりミッションが完了しない場合があります。

ブンブンの場合、今回前の住人がインターネット回線を解約しないで退去してしまった為、ゴールデンウィークまでにインターネット回線を開通することができませんでした。

次週予告

今日はこれぐらいにします。そんなブンブン独り暮らしライフですが、来週は、泥沼化したインターネット回線工事事件について語っていきます。こうご期待を!!

ブロトピ:♫ブログ更新しました♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です