“Ç”【夏休み】サマーソニック2016東京へGO!同時上映:ブンブン枯山水を買う

サマーソニック2016東京に行ってきました!

サマソニ

一昨日、音楽フェスであるサマーソニック
行ってきました!
サマーソニック2

東京とはいいつつ、
東京ディズニーランドと同じ
理屈ではあるが、
QVCマリンフィールド&幕張メッセ
の2カ所
「MARINE STAGE」「BEACH STAGE」
「GARDEN STAGE」「ISLAND STAGE」
「PARK STAGE」
の5ブースで、
日本海外の有名アーティストが
歌い踊りまくります!

今回は、残念ながら大雨ってこともあり、
MARINE STAGEにずっといて、
水曜日のカンパネラ→R5→ゲスノ極み乙女。
→星野源
という順に観て、
力尽きてアウトレットに逃げましたよw

アーティストパフォーマンス感想

水曜日のカンパネラ

去年あたりから、独特なラップ
スタイルと演出でブレイクした、
中高大慶応ストレート女子
コムアイによるヒップホップ
ユニット。

やはりサマーソニックでもシュールな
パフォーマンスが展開されました。
いきなり巨大スクリーンに
ポケモンGOの映像が流れ、
よりによってトランセル
を捕まえる様子を見せられる。

↑海外youtuberにいじられるトランセル

モンスターボールで捕まえたと思うと、
ステージに巨大モンスターボールが
登場!なんとコムアイはトランセル
コスプレで登場してきたのだ!
それから、サイケなサウンドで始まり、
定番の「ラー」や「桃太郎」
歌って去って行きましたw

この斬新すぎるパフォーマンスを
観るだけで相当元取れたなと
ミーハーブンブンは思うのでした。

R5

ブンブンと妹は全く知らないアメリカの
バンド。ただ、ファンがそれなりに
多かったので、調べてみたら
ヴォーカルのロス・リンチが
ディズニードラマ
「オースティン&アリー」
主役でした。へ~。

歌は悪くはないのだが…
当ブログを愛読されている
方ならお分かりであろう、
「ありきたりなサウンド」
は苦手だ。

とりあえず、次のゲスノ極み乙女。
に備え、立ち見アリーナ・エリアに
行って備えました。
(ファンの方すまない…)

ゲスの極み乙女。

あれっベッキー騒動は?
って感じなのだが、「ゲスキワ」。
MCも軽くいじりぎみでの、
しかも大雨の中での
パフォーマンスでしたが、
非常にアリーナ席混んでましたよ!

ブンブン、あんまりがっつり
「ゲスキワ」の曲を聴いたことが
ないのだが、インストゥルメント
がキレッキレで凄いなーと思った。

特に「キラーボール」の、ベース
休日課長とピアノちゃんMARIの
織りなす世界がブンブンに
ドはまりでした。

しかし、歌詞がベッキー事件を
知った後に聴くと、
考えさせられる。
「どうでもいいテレビのニュースに
踊らされる架空の毎日」
「どうせまた嘘ついて
また泣いたりして」

…う~ん。
また、川谷絵音のMCを
観てるとウーマンラッシュアワーの
村本大輔に似ている。
本当にゲスの極み乙女。
はゲスだった。

なるほど、ゲスだったら
ゲスを貫き通せば、
なんとかなるもんなんだね~

星野源

最前列で観ました!
園子温監督作
「地獄でなぜ悪い」
主題歌を聴いて以降
すっかり嵌まってしまった
星野源。

実はライブは初めてだったので
どきどきでしたが、
サイコーでしたよ!
アリーナ席は人MAXだったので、
R5から張り込んでいて正解でした。

彼の曲にはないはずなのに、
おどろおどろしい、まるで
BABY METALのようなオープニングから
始まり、「地獄でなぜ悪い」で幕が
上がった!

丁度清々しいほどの水色に
に天気が晴れたので、
次の「桜の森」「夢の外へ」が
マッチしていて良い感じ。
みんな踊り狂っていました。

40分という短い時間なので、
アップテンポな曲、
それこそ「ワークソング」なんて
曲は歌いません。

新シングル「恋」も98%まで
出来ていたが、残り2%が
完成していないとのことなので
お披露目なし。

「Week end」「Crazy Crazy」と
アップテンポな曲で
会場を大いに盛り上げていました。

ちなみに…

サマーソニック3

星野源を待つまでの空き時間、
妹とインスタグラムに
自撮り写真を載せたら、
ステージの電光掲示板に
デカデカとアップされましたw

帰りに枯山水買いました

カプセル枯山水

帰りに三井アウトレットパーク幕張
にて買い物をしてたら、
枯山水のガチャガチャを
見つけたYO!

枯山水といえば、
数年前にボードゲームに
なった、今アイデアに苦しむ
クリエーターの逃げ場である。

ガチャガチャでそんな枯山水を
楽しめるとのことで買ってみたら…
枯山水

石しか入っていませんでしたw
カプセル枯山水2

どうやら、何個か買って、砂の木箱を当てないと
作れないとのこと…そんな~

ちょっとしょんぼりしたブンブンでしたw

関連記事

サマーソニック2014感想

ブロトピ:今日の旅行情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です