“Ç”夏休み中盤、旅に出たくなる映画5選!「イントゥ・ザ・ワイルド」等

夏休みこそ観たい
ロードムービー

夏休みも中盤、皆さんいかが
お過ごしでしょうか?

就職活動を終えた
大学四年生は最後の
夏休みをエンジョイしている
かと思います。

しかし、夏休み中旬になると
体力的に失速する時期。
冒険に出たいが、
なかなか一歩前に踏み出せない
でいる人も少なくはない。

そこで、夏休みに元気が出る
ロードムービー5選
紹介していきます!

インスピレーションと
活力が漲れば嬉しいです(^_^)

イントゥ・ザ・ワイルド(2007)
INTO THE WILD(2007)

監督:ショーン・ペン
出演:エミール・ハーシュ、
ウィリアム・ハートetc

ベタですが1本目はコチラ!
今となっては旅好きのバイブル映画
となっている本作は、
エリート大学生が家出をし
アラスカを放浪し亡くなった
事件を基にした実話ドラマ。

大学を主席で卒業、
将来を約束された青年だが、
敷かれたレールを歩むのを
嫌いクレジットカードを
切り捨てアラスカに旅立つ。
そのシーンの格好良さ、
そしてスマホも何もない
世界から見える雄大な
自然の美しさに観る者は
感動するだろう!

オン・ザ・ロード(2012)
ON THE ROAD(2012)

監督:ウォルター・サレス
出演:サム・ライリー、
クリステン・スチュワートetc

ジャック・ケルアックの伝説的
小説「路上」の映画化。

欲望に身を任せアメリカやメキシコを
旅する若者を描く。

酒と性に溺れるクズしか
出てこないのだが、
一度は将来なんか気にせず
本能に身を任せ
旅をしてみたい。

旅をしたいが、大金を
払うことに躊躇している
そこのあなた!
「オン・ザ・ロード」を
観てみてはどうだろうか?

菊次郎の夏(1999)

監督:北野武
出演:ビートたけし、関口雄介etc

夏休みらしい作品の代表。
童心に戻れるロードムービーだ!
子供時代、身近に一人はいた
フーテンなおじさん。
道徳的には悪いことばかり
教えるけれど、どこか
親しみを覚える旅は
ノスタルジーを感じ
涙なしには観られない。

一夏の想い出作りに
外へ出たくなる作品だ。

ナオト・インティライミ冒険記 
旅歌ダイアリー(2013)

監督:石田雄介
出演:ナオトインティライミ

シンガーソングライターの
ナオトインティライミが
曲作りでコロンビアや
エチオピア、
カリブ海
を冒険する
ドキュメンタリー。

本作では、ドラマではゼッタイ描かれない
等身大の値引き交渉、現地人との
コミュニケーション、トラブル対応
を観られるので、僻地に冒険行く人は
必見の作品だ。

正直、完成される曲は微妙なのだが、
ナオトインティライミのコミュ力の
高さは尊敬に値します。

コールド・フィーバー(1995)
COLD FEVER(1995)

監督:フリドリック・トール・
フリドリクソン
出演:永瀬正敏、リリ・テイラー

日本の夏は暑いよね!
そこでオススメなのは、
永瀬正敏がアイスランドを
旅する「コールド・フィーバー」。

アイスランドに住んでいた両親を
弔うべく氷の大地を
東奔西走する永瀬正敏に
涼める!

実際、ブンブンが行った
国の中では
一番アイスランドが素敵な国
一生で一度は訪れるべき
国なのでオススメですよ~

ブロトピ:海外旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です