“Ç”池袋に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公式カフェオープン♡

池袋アルパにバック・トゥ・ザ・フューチャー カフェオープン

トラットリアパラディーゾ サンシャインシティ アルパ店

10/6よりトラットリアパラディーゾ
サンシャインシティ アルパ店
にてBTTFの公式カフェが
オープンした! 

なんたって、今月はPARTⅡでドクとマーティ、そしてその
恋人がやってくる記念月なのだ!

ってことで、BTTFファンとして行かねばと
行って参りました!
久しぶりにサンシャイン来たから迷うものの、
アルパの1階分かりやすい場所にあったので
なんとか見つけました。

有村昆私物提供!ファン必見の空間

マーティ 服

中に入ると、早速PARTⅡでマーティが着させられた
超高速乾燥機付きベストがお出迎え、
BTTF goods

色んなグッズがあるのだが、ほとんど
映画コメンテーターの有村昆の私物
だそうです。スポーツ年鑑や、
あのダサイ帽子まであるぞ~

気になるコラボ飯!

BTTF cafe

メニューを見ると、商品開発部の苦心の跡が
見受けられる商品が多い。
折角、おかんと来ているので互いに別々の
ものを注文しました。

Ⅰ.ドクのパチパチミステリードリンク 
ノンアル 648円

ドクのパチパチミステリードリンク

ドリンクの開発で相当苦労したんだろーなと
思われる逸品。ドクの不思議な実験感を演出するために、
パチパチキャンディを入れて楽しむ仕組みになっている。
味はカルピスだなwフラスコが中々可愛らしい。

Ⅱ.デロリアンラテ 648円

デロリアンラテ

おかんが注文したカフェラテの上にデロリアンが
プリントされたシートが
乗っている飲み物。色合いが良いですな~ 

Ⅲ.ヒルバレー時計台ピザ 
クアトロフォルマッジ 1058円

ヒルバレー時計台

時計台をモチーフにしたピザ。
ピザの箱には、募金おばさんがくれる
チラシが貼られています(持ち帰りはできんかった…ぐすん)。
チーズのクリーミーさがなかなかのもんですぞ~

Ⅳ.未来へタイムスリップ!
デロリアンケーキプレート 1944円

デロリアンケーキ

商品開発部が闘魂をねじ込んだ技術の結晶!
車の部分は外装をプリントしたミルクレープで
イチゴ入りのスポンジケーキを包み、
棒状のクッキーを刺すことで再現。

疾走感は青色ゼリーと綿飴、
そして花火で表現している。

んで、クレープ部分にロゴを描くという
ファンには嬉しいサービスっぷり!
自前のデロリアンとツーショット♡

スイパラ系統のお店なので、
流石このスイーツ旨し!
スポンジケーキもキチンとフルーツを
ちりばめており、美味しゅうございますw

お土産もらった

スイパラ バックトゥザフューチャー

ファイル

土産にバック・トゥ・ザ・フューチャーのステッカーと
コースター、そして何故かファイルを貰いましたw

この企画カフェでは、BTTFのグッズを買うことが出来、
デロリアンやマーティ・フィギュアを購入することが
できるが、最近映画祭で散財しているブンブン自粛。
ステッカーやコースター貰えて嬉しいぞ!
池袋では12/6まで開催中なので、
映画ファンは是非行ってみてください(*^_^*)

P.S.他の開催店舗

千葉県:スイーツパラダイス ららぽーとTOKYO-BAY店 10月6日から11月18日まで
大阪府:スイーツパラダイス アリオ八尾店 10月8日から12月6日まで
兵庫県:クレフィ三宮店 10月9日から12月6日まで
岡山県:スイーツパラダイス 倉敷店 10月9日から12月6日まで

関連項目

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅠ解説

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅡ解説

バック・トゥ・ザ・フューチャーPARTⅢ解説


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です