“Ç”壁ドン三連発!!!!!「ヒロイン失格」

ヒロイン失格

ヒロイン失格

監督:英勉(「はなぶさつとむ」と読みます)
出演:桐谷美玲、高橋メアリージュン、山崎賢人、坂口健太郎etc…

評価:65点

先日、ブンブンが潜入した「映画ファンの集い」
主催者が激推し!クイズ大会でも出題された
話題作「ヒロイン失格」。
ブンブンは、甘ったるいこの手の
少女漫画ものは苦手で!
ゾンビと銃をだせと言っているような人だが、
ストロボ・エッジ

」のケースもあるので
恐る恐る観て来ましたw

おー怖い、これが邪道ヒロイン!

先日紹介した「バクマン。

」。
この作品の決め台詞に「俺たちは邪道で勝負する」
ってのがある。

しかし、真の邪道は「ヒロイン失格」に出てくる
DQN高校生だ。
幼なじみの寺坂君♡が好き過ぎてキュンキュンしている
少女はあっさり、めがね女子に寺坂君♡を奪われてしまう。
んで、彼女の前に現れた危険なイケメン壁ドンマン弘光く~んが
彼女に告る…
そんなら、寺坂君♡をあきらめて、その
弘光くんと付き合えばいいじゃん。

確かに彼女は付き合うよ。
しかし!執拗に弘光く~んと一緒に、
寺坂君に嫌がらせするのだ!

そのゲスの極みっぷりは、
「ストロボ・エッジ」「ホットロード」と
色んな悪い女を超越するひどさ!

そんな彼女のゲスな活動を、
驚くべき脇役が盛り上げる。

例えば、食堂のおじちゃんは竹内力だし、
ZIPでお馴染み枡太一は彼女の悪行を
リポートする。
そして、中尾彬は痛々しい擬似カップル
をまじまじと眺める…

普通だったらアソコまでキチガイなら、
男はいらだつであろう。
しかし….これがサイコーに笑えるのである(*^_^*)

桐谷美玲…凄腕コメディエンヌだ

もはや、彼女のぶっとびっぷりは現実離れしている。
寺坂君♡の思い出の写真やエピソードをめがね女子に
嫌らしくアピールする。
寺坂君♡をめがね女子に取られ○○○に変貌を遂げる。
顔が100変化ぐらいし、
結局寺坂君♡も弘光く~んも振り回す。。。

どうかしている。
少女漫画映画って女の子がぶりっ子して、
男を地に陥れる、いわばファム・ファタールもの
女性過剰美化版ってイメージが強いが、
これはウォッカレベルの強烈さ。
よく、桐谷美玲仕事引き受けたなー
とそのプロ精神に感銘を受けたぞ。

↑主題歌は西野カナの「トリセツ」
確かにあのヒロインは危険物だ。
危険物取扱者免状がいるぞw

今後の少女漫画もの

まあ、後半の下りこそ失速気味で、
あの大傑作「ストロボ・エッジ」には
及ばないのだが、
やっぱり今年の少女漫画ものは面白いと
思う。

今月末の「俺物語!」来月公開の
「orange」ちと気になって来たぞー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です