“Ç”TOHOシネマズ日本橋でのランチに…「BRASSERIE D & SWEETROOM」

TOHOシネマズ日本橋のランチ

コレド室町

最近、すっかり贔屓の映画館となった
TOHOシネマズ日本橋
友だちを連れて行くこともあるのだが、
やっぱり困るのはランチ!

この時期、アートアクアリウムが開催されていることもあり、
ランチ時には長蛇の列ができることも…
先日運良く、「ビアカフェ ブルックス ゾット」に
入れたのだが、やっぱり心配。
ってことで、先日、映画館の入っている
コレド室町隣にあるYUITOってビルを探索したぞ~
ビアカフェ ブルックスゾット

↑ちなみにこれが「ビアカフェ ブルックス ゾット」で食べたハンバーグ。
これとドリンク、サラダ付きで税込み990円と安いです!
ボリューミーでジューシーなハンバーグにお口がとろけます。
友だちは限定数十食のふんわりオムレツを頼んでました。

フレンチ「BRASSERIE D & SWEETROOM」のランチ!!!

BRASSERIE D & SWEETROOM

コレド室町から目と鼻の先にあるビルなのに、
結構閑散としてました。というのも、
異様に高級感溢れるビルやから
初心者には入りづらい印象が
あるからだろう。

3階へ行くとなんとフレンチ料理屋さんが!
1,500円で本格コースを味わえると言うのだ。
フレンチのガチコースランチとしては
安いぞ~
BRASSERIE D & SWEETROOM

内装は、ディカプリオの映画に出てきそうな
「ラグジュアリー」って感じだ!
店員さんもイケメンでかっこいいぞ♡

2種類のメニュー

BRASSERIE D & SWEETROOM

BRASSERIE D & SWEETROOM

ココデはコースかセットメニューを選べます。
コースは1,500円で豪華なサラダやグリル、
そしてデザートを堪能できます。

でも、店員さんのオススメは1,200円のメインセットに
300円のデザートセットをつけることだそう!

なんたって、コースメニューに匹敵する
メイン料理、例えば「クイーンズランド産
牛ハラミのステーキ リヨネーズソース
」を
選べるのだ。しかも、デザートセットにすると
タルトが選べます!!!!
また、ドリンクもジンジャーエールやコーラが
選べたりするので店員激推しでした。

ってことで、ブンブンは
メインセット「ノルウェーサーモンのポシェ
アンチョビの入ったタルタルソースで」

にジンジャーエール、
デザートは「パティシエ特製 本日のタルト」
を注文したぞー

「ポシェ」ってなーに?

前菜を食べながらふと「ポシェ」って何だろー
と考える、ポシェット?ポルシェ?

フランス料理情報サービス

」で調べると、

一度沸騰させた液体やだし汁を弱火にして
液体の表面がゆるやかに波打つ程度の火加減にし、
その中に素材を入れてゆっくりと加熱すること。
決して沸騰させてはいけない。
このままの状態で液体を煮詰めてソースにするなど、
調理の仕上がりまで行うことも多い。

だそうです。
ノルウェーサーモン

そんなポシェがコレ!じゃじゃじゃ~ん!
焼き加減がレアとミディアムの間という
絶妙な感じで色合いからビューティフル♡

タルタルソースをつけて口に運ぶと、
そこには天国が!おいすぃ~~~い!!!!
口の中でとろける。タルタルソースが
後味にほどよいパンチを与え、
幸せがブンブンに舞い降りてきます。

結構、魚の皮好きなブンブンをさらに
興奮させる、味がしみ出る焼き加減抜群の
皮も当然ながらついていて
お口がバブルである!

本日のタルト

unnamed (38)

締めに、マンゴータルトが出てきました。
高級感のある土台に、
味の要素が詰まったマンゴー。
おしゃれな空間と一体となり
ブンブンに快楽を与えてくれました。

ココはデートにぴったり!
皆さん、混雑で並んでカノジョを
不快にさせたくなかったらYUITO
へ行ってみてはどうでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です