”Ç”フランス感ゼロ ファンタジー「ムーラン・ルージュ」

ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge!)

ムーランルージュ

監督:バズ・ラーマン
出演:ユアン・マクレガー、ニコール・キッドマン

評価:50点

友人の知り合いのリクエストで、
ゴージャスなミュージカル映画
ムーラン・ルージュ」をウォッチしたぞ!

「ムーラン・ルージュ」と言えば、
パリの定番観光地、モンマルトル
にある風俗を舞台にロマンチックな
愛模様を描いている。

とにかくド派手!

ムーランルージュってフランス語で
赤い風車」って意味なんだけれど、
その造形からして豪華!

恐らく、芸術が花咲き乱れる
1920年代が舞台だと思うが、
衣装、映像の切り返し、
全てがキラキラ光ってますw

ニコール・キッドマンのゴージャス感も
見事に演出されていて、
キャバレーの女王の頭角が
画面からぷんぷん漂ってくる♡

だが、ここはパリか?

ただ、フランス留学もし、
パリへ何度も足を運んだブンブンが
観ると…全くパリ感ゼロww

ビートルズやエルトン・ジョンと、
フレンチミュージックを全然使わず、
フレンチミュージックを意識しようと
する気もない。
ただ、ドラッグをキメタ人が
ハイになって作った感溢れ、
フランス好きにはちとムカついてきます~_~;

↑ビートルズ「All You Need is Love」のカバー

確かに、時代背景ズラしの音楽法は
アリだ。「ロミオ+ジュリエット

」や
華麗なるギャツビー

」と言った
バズ・ラーマン監督の他の作品
では効果的に、
必要不可欠な要素として
観られるレベルまで洗練
されていた。

どちらも、昔話を「今」の物語
として意識させる手法として
威力を発揮していたが、
どうも空回りしすぎである。

技術的にはスンゲー
作り込みが細かいものの、
ここまで過度にやり過ぎると
興ざめしてしまう。

フランス好きは、
ミッドナイト・イン・パリ


を観た方がいいぞ〜

余談:モンマルトルは危険

ムーランルージュ

夏休み、パリに行く方もいるだろうから
モンマルトルについて語る。

まあ、オシャレなイメージを持つかも
知れない。モンマルトルには、
映画「アメリ」のロケ地にも
なったカフェ「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン
(Café des 2 Moulins)
」あるしねー
cafe des 2 moulins

480035_341767332573658_1364709607_n

しかし、あそこは東京で言う
歌舞伎町みたいなところだから、
普通にポン引きに遭います。

ちょいと物騒だから行く際は気をつけてね〜

壁抜けの男

坂を登ると、壁抜けの男像

396834_341802775903447_229855601_n

540421_341803005903424_1163594552_n

↑見つけづらいがモンマルトルの
奥地にはダリ美術館もあります。

エロチズム博物館

↑ムーラン・ルージュ近くには
エロチズム博物館」が
あるぞwまじでカオスな博物館でしたー

ムーラン・ルージュのツアーは
ベルトラで取るといいよ〜
(ムーラン・ルージュ予約はこちらby VELTRAサイト

)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です