“Ç”地球の急ぎ方~ボローニャからサンマリノへ行ってみた前編~

サンマリノに行くためにボローニャへ降り立った2月

夏だね!バカンスシーズン…と行っても
今年のブンブンは、冬に友人と
パリへアイルビーバックな為、
どこへも行かずせっせとバイト中。

そんな中、留学中の写真を漁っていたら、
なんと!まだブログに書いてない、
ボローニャ-サンマリノ旅行
(2015/01/01~2015/01/04催行)

の写真が大量に見つかったので語ることにした。

行った時期が時期なので、参考にならないかも
しれないが、読者のインスピレーションを
かき立てられたら光栄なり(*^_^*)

あけおめからボローニャ旅行は始まった…

凱旋門

パリのエッフェル塔下で、「あけおめ」を送れた2014年。
そして、パリで明ける2015年。

朝っぱらから凱旋門へと行ってみました。
なんと、パリの1/1は電車がすべてタダ乗り
デキるのだ!混雑緩和のため編み出された
技術に貧乏旅行者助けられ、
凱旋門の朝日を拝みます。
お供のカピバラさんを連れて
旅が上手くいくことを祈ります。

ただし、電車無料時間は午前中まで
らしいので、拝んだらソッコー
空港へ…なんと、シャルル・ド・ゴール空港に
行く電車もタダなのだ(*^_^*)

その代わり、19:45分のフライトまで10時間近く
空港で待つ羽目になる…暇すぎて、
家族や友人に片っ端から電話をかけまくりますw

ボローニャ到着

ボローニャ

ボローニャ市内に着いたのは21:00頃。
流石の方向音痴ブンブンでも、
スマホのコンパス・アプリを駆使したり
Google Mapsのストリートビューによる
入念なロケハンをしたおかげで
道に迷うことなくドミトリーに到着。
ALBERGO PALLONE

ってドミトリーは
ボロいっちゃボロいんだけれども、
従業員は優しいし、
朝飯は出る。おまけにそこまで高くないので
オススメです。しかも、駅まで10分くらいと
割と近めである。

→NEXT:絶景サンマリノへGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です