“Ç”バードマンも観たぜ「ワイルド・スタイル」

(null)

シネマライズで上映中「ワイルド・スタイル」

3/21(土)から渋谷シネマライズで、
絶賛上映中のヒップホップ界の
聖書的カルト映画「ワイルド・スタイル」。

ブンブンも、ちゃんと映画館で
観ようと渋谷に足を運びました。

丁度、火曜日サービスデーにつき
1000円で鑑賞できるとのこと。
(null)

なんと、バードマンも
「ワイルド・スタイル」の
ヒップホップを観に来てましたw

テンション上がりますな〜(^O^)

ワイルド・スタイル(WILD STYLE)

(null)

監督:チャーリー・エーハーン
出演:リー・ジョージ・キュノネス、
ビジー・ビーetc

日本語字幕でストーリーを今一度、
チェックすると、映画の知識が
浅い人々が手探りで作ってるため、
登場人物の目線の一がおかしかったり、
オチが唐突で「あれっつ?」と思ったり、
伏線が回収されてなかったりと
問題が多いのだが、そんなのを
ぶっ飛ばすほど曲や雰囲気が良い!

もう、当時都市開発の末路、
どこぞの惑星、世界が滅亡したような街で、
当時「ヒップホップ」という用語ができるかできないか、
ヘタすると音楽ジャンルとしても確立されず
ゴミとして捨てられてしまうような新しい芸術に
希望を持った人々がイキイキと頑張っている。

なんか、不況で未来真っ暗な今を生きる
ブンブン、元気を頂いた。泣けてきた。

主人公が芸術で食っていけるか悩んでいるシーン。
凄腕DJに捨てられたと不満を抱く男が、
DJに暴力でもの申すのではなく、
キチンとラップで勝負する。
脚本的には、奇妙なモノではあるが、
希望ありすぎる展開で号泣だ(泣泣

ドリトスとか持ってくるファンキーな観客たちと、
まるで語りかけるような即興的ラップによる
対話。廃墟の街で自分の特技を活かして
脚光を浴びようとする感じ。

本当に、映画館で観て良かった!

渋谷シネマライズで4/9(木)まで
上映しているので、是非観に行って
是非、新しい音楽が生まれる瞬間を
観てみて下さい(*^_^*)
「ワイルド・スタイル」予告編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です