“Ç”地球の急ぎ方~見所多しバルセロナ編6:えっつグエル公園有料化!?~

グエル公園のトカゲはどこじゃ?

メトロL3線でVallcarca駅に降りて
10分ぐらいでグエル公園に着くとのことで、
スペイン留学中のダチと一緒に行ってみました。
しかし…
10882289_738395452910842_8092924554414058527_n

目を疑った。
ちょーーーー長いエスカレーター。
行けども行けどもゴールにたどりつかない。

仕舞いにはエスカレーターすらなくなり、
階段だけになり辛い上り坂を登る羽目に…トホホ
10868071_738395232910864_2999010453936098982_n

登ったはいいが、今度はガウディのトカゲさんを
見つけられず、謎の丘にたどりつきました。
10393852_738395166244204_234057424990270669_n

ワイルドなおっさんが踊っていましたw

ようやく到着…しかし!

ようやく20分ぐらいかけてトカゲのいる
エリアに到着したのだが…2013年から
有料化されて検問がありました。

チケット販売所は100m後ろの長蛇の列で
30分並んで買う(8ユーロ)必要があり、
30分間だけエリアに入れるそうです
(スペインだから、ちょっと遅れても大丈夫)。

トカゲに会う

10805642_738394956244225_3725518085094174216_n

ブンブンが大学1年生の時に使っていた
フラ語の教科書で出会ったトカゲちゃんと
再会しました。触ったり、座ったりしたら
警備員に怒られるのでそっと写真撮影。
結構しょぼいですw

10408989_738394336244287_4269828257638545762_n

10500395_738394789577575_6320865332857088555_n

10384599_738394376244283_1836889904111131660_n

10881729_738394769577577_6737677572301196499_n

その代わり、鼠帝国に影響与えたであろう
狭い空間で様々なジャンルの建築技法を
ぶち込むカオスさを楽しみました。

余談1:バルセロナのコクーンタワー

10881531_738394296244291_7370702856682698866_n

10858545_738394232910964_7846331088292132088_n

サクラダファミリアからふと
見かけたコクーンタワーに行ってきました。
友人はスペイン語ペラペラだったので、
通行人にインタビューし正体を突き止めました。
これは綺麗にライトアップされているけれど
立派な水道局。中に入るには予約がいるらしいぞ。

余談2:バルセロナ大学と寮に潜入

10300808_738396119577442_851827507737483703_n

10341467_738395949577459_7348145093800355480_n

ダチに大学へ連れてってもらった。
メッチャ都会です(*^_^*)
そして、メチャクチャデカいです。
この日はバザーをやっていたので、
中に入ることが出来ました。

ブンブンの通っていた西部カトリック大学
よりも遥かにゴージャスでしたw
10429280_738393856244335_4659995621378926005_n

ダチの住んでいる寮にも訪問しました。
緑の壁が綺麗でしたぞ。
ブンブンはやっぱりホストファミリー派だなと
ふと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です