“Ç”アンジェの人気スフレ屋さん「La Soufflerie」

IMG_8829.JPG

(Googleマップより画像引用)
アンジェの中心街には、
滅多に開いているところを
見ないが、開くと列が出来るほど
の人気スフレ屋さんがある

「La Soufflerie」

今回、友人2人潜入に
成功しました(^^)
営業時間が、月曜日から土曜日の
12〜14時、19〜22時なので
かなり限定的。
しかも、この日は団体客が
いたので13:30に入れました。

まあ融通がきくので、
店員に「13:30に戻ってきます」
と伝え買い物に出かけられたので
期待度大!
心配な人は事前に予約した
方がいいかも?
IMG_8830.JPG

無事入店!
窓際だったからちと寒いw
IMG_8833.JPG

IMG_8832.JPG

IMG_8831.JPG

スフレ屋さんなので、
「オススメは何ですか?」
と訊くのはタブーらしい。

ヨシカミみたいに、
実はハヤシライスが旨いみたいな
回答は得られません~_~;

やっぱ、北欧研究会員としては
ノルディックスタイルが気になるので
注文。昼間からシードルも呑みます。

選べる!シードルの味

IMG_8834.JPG

シードルは「スイート」か
「ストロング」が選べます!

甘いの苦手でしたらストロングを
どうぞ。

ノルディックスフレの味

IMG_8835.JPG

ノルディックスフレには、
謎の棒が刺さっていますが、
気にせずクリームチーズと一緒に
食べましょう!

なんか、北欧なのに
日本の鮭のような懐かしさがある。
そう言えば、刺身みたいな
サーモンは食べるが、
こんなふっくらホクホクサーモン
なんて自炊で作れないなー

とろけるようなスフレとサーモンの
ハーモニーで友人たちとの会話も
弾む。楽しいひと時を
送れたぞ!

La Soufflerie



昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:フレンチ

| ペイドラロアール地方

「La Soufflerie」情報


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です