“Ç”アンジェで土産を買うならココ!「La Petite Marchande」

パリってゴミヤゲ屋多いよねw

パリに限ったことではないが、
観光地には、勢いで買ったが
無用の産物、友人もあまり嬉しい
顔しないゴミヤゲ屋が沢山あるが、
アンジェでは見かけないね〜

留学終了まで2ヶ月を切っている
ブンブンは、友だちや家族への
土産探しに奮闘中〜

奇を衒う土産を送りたいもの。
嫌気ものはまっぴらゴメンだw

雑貨屋に連れてってもらう

IMG_8821.JPG

アンジェの銀行、留学初期に
銀行員と暑きバトルを繰り広げた
LCL左の大通り(トラム駅FOCH-HARA近く)をまっすぐ進み、
右手に可愛らしい店、
「La Petite Marchande」
直訳すると、『ミニ雑貨屋』
を発見。

流石に最初は野郎単独で
入るのはキツイので、
女の子友だちと入りましたw

何があるの?

IMG_8822.JPG

ヴィレッジヴァンガードを
めっちゃファンシーにした感じ
のお店。

入り口付近には、駄菓子や
お茶、ミニおもちゃがいっぱい!

奥に進むと、インテリア雑貨や
カバンも置いてあるぞ!
これは女子ウケ間違いありません♡

戦利品1.クリスマスカード

IMG_8826.JPG

先日、家族に送ったクリスマス
カードはここで買いました!
マジ可愛い(≧∇≦)

戦利品2.アタッシュケース

IMG_8823.JPG

友だちの土産買うつもりが、
自分へのクリスマスプレゼントを
買いました39.50ユーロ。
世界地図がいい味を出していますが、
アメリカ中心の地図でフランスは
地味な位置に…鬼ギャルな
先生に絡まれましたw
IMG_8827.JPG

想像以上に容量デカイので
パソコン入ります。

教科書よりも、DVDが多いのが
ブンブンクオリティ!
勉強もしてますよw

みなさんも、アンジェに来たら、
「La Petite Marchande」に
行ってみよう(^^)
「La Petite Marchande」サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です