“Ç”地球の急ぎ方〜激動!東欧編1「エクストリームオペラ」〜

IMG_7373.JPG

第三回バカンス!
もはや、バカンス一人旅も
アマチュア卒業。
ドイツでのトランジットも
難なくこなす。

今回は、プラハ→ウィーン→
ブラチスラバの順に回るから
ワクワクである。

しかも、初日はプラハ国立オペラ座
で19:00から『椿姫』を
観るのである。
IMG_7374.JPG

チェコの空港着いたら、
まずは両替!1チェコ・コルナは
5円の価値。
IMG_7375.JPG

IMG_7376.JPG

そしたら、バスを待とう!
ザグレブ同様、電車はないぞw

しかし…これが地獄の始まりだった。
なんと渋滞に巻き込まれる!

プラハは、やたらと信号と
複雑な交差点が多く、
帰宅ラッシュに巻き込まれると
一つの山を越えるのに5分は
かかる~_~;

オペラスタートが19:00、
18:00超えてもまだ
市内にたどり着けない。
しかも、ココで降りても
オペラ座にたどり着けないので
焦る焦る。

僕の焦りを感じとったか、
運転手荒い運転で邪魔な車
どもを蹴散らす!
割り込み許さん!

結局市内ついたのは18:30。
ネットだと30分で着くと
書いてあったが、よゆーで
3倍時間かかった。

これはホテルにチェックインする
時間ないと、オペラ座まで走る
走る!運転手のざっくりした案内
を頼りに半泣きで走る!
IMG_7378.JPG

10分前に到着!
しかし、バウチャーの予約番号
見せたら何か言い始めて、
事務所に連行…

実は2段階予約方式で、
ブンブンがチケット番号
だと思っていたのは第一段階。

つまり、「ボックス席らしいが、
具体的な座席番号不明」という
状況だったのだ。
開始5分前WIFIもないオペラ座で
座席番号入手するのは無理。

しかも、61ユーロ払ってしまって
いるし、「椿姫」マジで観たかった
ので交渉。

一応、ボックス席の予約は
とれていたので、空いている
BOX席に案内される。

…申し訳ないのだが、
メチャクチャ景観いいんですけどw
やはり、危機は力づくで
軌道修正するもんである。
IMG_7381-0.JPG

肝心な中身も大満足!
「乾杯の歌」はもちろん、
この作品のテーマである「欲」
を象徴する大量の人・物の
動かし方がクール。

しかも、英語字幕付き!
3時間があっという間でした(≧∇≦)
IMG_7380-0.JPG

ちなみに、日本でオペラを
観ると売店のインフレ感が
半端ないのだが、
プラハ国立オペラ座は
軽食が200〜300円とお手頃価格。
パンフレットもしっかりした奴
なのに300円ぐらいだから
嬉しい!
IMG_7382.JPG

無事ホテルにも辿り着け、
マジで感動しました(泣

日本語でオペラの予約できるよ↓
「プラハ国立オペラ座予約サイト」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です