“Ç”地球の急ぎ方~サン・マロ編~

モンサンミッシェルってフランス旅行の定番だが、行くのが非常に面倒。
パリからだと、レンヌまで電車で行ってそれからバス、
行きだけで3~4時間かかるので相当体力がいります。

今回、学校のツアーで行ったのだが、パリよりも西に位置する
アンジェですら3時間かけてサンマロへ行き、
さらに1時間かけてようやくたどり着きました。
IMG_6393.JPG

朝5時起きなのもよく分かります
m(_ _)m

さて、てっきりモンサンミッシェルだけ行くツアーと
思いきやサンマロ観光が
敢行されました。
もう少し調べてくれば良かったと後悔。
ってことで今回はサンマロ紹介!

ここはブルターニュ地方にある、
進撃の巨人を思わせる
街で、
かつては海賊たちの砦だったとのこと。
だから至る所に海賊グッズが売ってあります。
IMG_6397.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6394.JPG

テキトーにダチとぶらつくと、
おもちゃ屋発見
潜入してみた。すると、エアーガンが売っているではないか!
銃マニアの友人によると、海外のエアーガンはそのまま
ウェポンとして使える程の威力らしく、
デザインはちゃっちくても、「東京マルイ」の銃より
強力だとのこと。そんな彼は既にモデルガン一丁と
長物エアーガン一丁購入済み。

バッテリーを切断したり、日本に持ち込める威力まで
改造依頼をかけることで日本に持ち帰ることもできるようだぞ。
ちなみに、本物の銃の銃口に鉛を流し込んで撃てなくした
銃はモンサンミッシェルに沢山販売されているが、
マニアの話によると銃刀法に引っかかるから絶対買ってはいけないとのこと。
もちろん刀もダメだってさ(でもボウガンは20歳以上ならOKらしい)m(_ _)m

話は脱線したが、店を後にしぶらついていると、メチャクチャデカい大聖堂
を発見。家に帰って調べたら、「サン・ヴァンサン大聖堂」とのこと。
窓の装飾が素晴らしい。
IMG_6396.JPG

さて、添乗員に飯をここで食べろ!クレープとシードル旨いぞとオススメされたので、
海賊印の愉快な雰囲気のクレープ屋「Le bistrot de cathy」でランチ(*^_^*)
IMG_6385.JPG

IMG_6386.JPG

友人はムール貝、ガレットにクレープまでつく豪華なセットを注文。
ブンブンはムール貝にデザートクレープがつくセットを注文したぞ。
昼間から呑むビールは格別!ムール貝と合います!
IMG_6389-0.JPG

IMG_6390-0.JPG

IMG_6392.JPG

シードルはやっぱりガレット向けだけに、ビールを頼んで正解でした。
てっきり、ムール貝、チョコクレープで終わりかと思ったら、
フリットはつくわ、パンはつくわとボリューム感半端ない!
IMG_6391.JPG

IMG_6388-3.JPG

流石海賊!ワイルド感が違うね。
しかも、ユニークなことにトイレが真っピンク。海賊らしくない…w
IMG_6387-0.JPG

これで15ユーロぐらいだったので満足度は非常に高いです。

おっつ眠くなってきたぞw
モンサンミッシェルは次回語りますzzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です