【小話】ブンブンセレクション!泣ける映画10選

「泣ける映画」探してみました

先日、同窓会があって、
友達に「泣ける映画教えて!」と言われた。
実は文章では、「泣ける」とよく書くが、
実際に泣ける作品は少ない。
また、映画オタクの好きな映画と
一般人の好きな映画は乖離しがちなので、
この際まとめてみることにした。

映画に嵌まり始めた方に
送る10選とくとご覧あれ!

MOMMY/マミー

〜あなたの母性愛を刺激する〜
多動の子どもを持つヤンママが、
隣人と子育てします!
カッコよすぎる映像にセリーヌディオン等の
エモーショナルな曲の応酬に魂揺さぶられる。

バタフライ・エフェクト

〜時をかける少年〜
愛するカノジョの為、親友の為、
時をかける少年は東奔西走するが、
何故か誰かしらは不幸になる
切なさは計り知れない!

エターナル・サンシャイン

〜あなたの失恋、消します〜
失恋したことはありますか?
失恋の想い出を消したいと思ったことはありますか?
苦い想い出を脳内から消し去るサービスを使った男。
いざ、消す作業に入ると好きな
カノジョを忘れたくないと思い始め切ない事態になります。

愛のむきだし

~号泣必至のヘンタイ映画~
4時間の超大作。しかも、パンチラ、盗撮、レズビアンと激しい内容なのだが、
意外にも女性にも人気がある。
主役がAAAの西島隆弘だからか?
とはいえ、あそこまで卑猥で不謹慎でぶっ飛んでいるのにカタルシスが強すぎて泣けてくるのは確かだ。

シェルブールの雨傘

~遠距離恋愛のツラサ~
ラ・ラ・ランド

」にも影響を与えた、
フレンチミュージカル。
美しい色彩、カトリーヌドヌーヴの
可愛さに惚れること間違いなし。
そして、スマホなき時代の
カップル離れ離れの焦燥感は身につまされる。

青春デンデケデケデケ

~輝ける青春のおわり~
卒業シーズン。旅立ちの3月。
輝ける青春ものは、心に染みる。
けいおん部のやんちゃ高校生の
最後1年を駆け抜けていく清々しさ。
最後に魅せる別れの哀しさは、琴線に触れるだろう。

横道世之介

~法政大学生必見!眩しい映画!~
大学生、特に法政大学生にとって、
人生最大の夏休み。
輝ける大学1,2年を、
凝縮させた本作は魂揺さぶられるだろう。

ぼくとアールと彼女のさよなら

~アメリカ版セカチュー~
何故かビデオスルーになった作品。
アメリカ版セカチュー。
映画オタクが、病弱な女の子の為に
映画を作ります。
色彩、少年の無垢な心にキュンキュンします。

ソング・オブ・ザ・シー

~子どもの大冒険~
泣ける映画の定番、こども主役系。
最近だとこのアニメが凄かった。
兄と妹の大冒険。
妹想いな兄の奮闘を
アイルランド独特なデザインで描かれており、
心が洗われる。

ウッドストック

~ロック好き必見!伝説過ぎるライブ!~
僕が高3の時に観て、あまりに感動し、
社会科の個人発表で
大々的に扱った程熱い作品。
ロック好き必見。
人が来すぎて、災害状態に
までなったウッドストック
フェスティバル。
もはや廃墟となった世界で、
ジミヘンドリックスが
奏でるアメリカの国歌は圧巻!

ブロトピ:映画ブログ更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です