アプリゲーム「#しろたん寿司はじめました」が社畜ゲームだった件

アプリゲーム「しろたん寿司」リリース

昨日、
あざらしのキャラクター「しろたん」
で有名なCREATIVE YOKOから
初のアプリゲーム
「しろたん寿司はじめました」が
リリースされた。

影ながら、しろたんファン歴10年の
ブンブンは早速ダウンロードして
遊んでみたよ!

※個人的なレビューです。
誇張、妄想にまみれたレビュー
なので、気になる方は
ダウンロードして自分の目で
確かめてください!

「しろたん寿司はじめました」は
どんなゲーム?

「すきやばし次郎」で修行すること8年以上。
一人前になった、
スシクリエーター・しろたんは、
地方都市で独立した!
寂れた地方都市を救う!
俺は寿司王になる!
と夢見るしろたんに
待ち受けていたのは、
ワンオペという名の
地獄であった…

なかなか激しいゲームです

本作は、可愛い絵のタッチと
ゆる~さに騙されそうになりますが、
なかなかの社畜ゲームです。
たった一人で独立したものだから、
ワンオペで客(=お客たん)
さばかないといけません。

しかも、お客たんは
無尽蔵にやってきて、
在庫を極限まで食い尽くします。

とは言え、しろたん好きは
あまりゲームをやらないことを
見越して、お客たんの怒りゲージは
甘め。多少提供が遅れようが、
提供ミスがあろうが許してくれます。
かの有名な社畜ゲーム
「吉野屋」
とは違い、
いかに平和な世界かが
よくわかりますねw

お客たんが来まくり、
怒りのデス・ロード
状態になると、
スシクリエーター・しろたんは
覚醒します!
しろたんファン萌えポイントです。

仕入れからお客たん情報まで

寿司屋を運営するとは、
仕入れや常連客の情報を
しっかり把握すること。

このゲームでは、
シャリやネタを仕入れる
パートがあり、
お客たんのニーズに
合わせ在庫をコントロール
することが求められます。

また、入店したお客たんは
図鑑に記録され、
特徴が事細かく記載される。
全部で20種類もの種族が
入店するとのこと。

出勤時はきちんと、
住民に挨拶することも大切な
業務であります。

ってことで、
皆も「しろたん寿司はじめました」
是非ダウンロードしてみてください♪

ブロトピ:今日の雑談日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です