“Ç”「ライト/オフ」ジェームズ・ワン製作、この夏最後の肝試しデートムービー

ライト/オフ(2016)
LIGHTS OUT(2016)

ライトオフ

監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
出演:テリーサ・パーマー、
ガブリエル・ベイトマン、”ヤツ”etc

評価:75点

知り合いから、「試写会
当たったけど来ない?ホラーだけど…」

と誘われて昨日観てきました。
「ライト/オフ」。
どうやら、電気を消すと
お化けが襲いかかってくるようですよ~

「ライト/オフ」あらすじ

独り立ちして生家から離れ、
ヘビメタ好きのカレシと
ラブラブな女の子レベッカ。

そんな彼女のもとに、
幼い弟から、
「電気を消すと怪物が出て怖い~
オカンも独り言ばっかり言っててキモい~」
と泣きついてきた!

巷では、こういう場合
「ゴーストバスターズ」

を呼ぶのがが
流行っているが、業者さんは
現在多忙らしく
出動不可能m(_ _)m

渋々カレシと一緒に、
生家のお化けをバスターしに行くのであった…

ポケモンGO映画!でも…とっても怖いよ☆

この物語に出てくる、お化けはとっても恐がり。
暗いところにしか現れないレアモンスターだ!
なので、ポケモンGOみたいにスマホを
近づけても…ほうらこの通り、
ひょっこり隠れてしまうよ!

しかもあんまり、ライトを当てると
お化けは激オコ!
全力で「ひっかく」攻撃だ☆

ジョークはこれくらいにして、
本作は81分という短い時間。
しかも、王道をいくプロットに
怖がらせをする。
こう聞くとホラー映画好きや
映画オタクは、「予定調和で
つまんないんじゃねぇの?」
と思うかもしれない。

しかし、これがなんの
メチャクチャ怖いのだ!
アヴァンタイトルの
恐怖シーンからして
全速力!

室内の電気が落ちる度に、
部屋の奥から黒い「ヤツ」
が近づいてきて…
アァーーー!
だ!本作は映画史上最も
怖い「だるまさんが転んだ」を
何度も何度も魅せてくる。

余計なカップルのいちゃつき
シーンも最小限に抑え、
凄いスピードで怖いシーンが
次々と展開されていく。
もう、「昼間だからお化けが
でなくて安心ネ♡」とは
言ってられないスピードである。

なんたって、製作はあの大傑作
「SAW」シリーズや
「死霊館」シリーズを生み出した
ジェームズ・ワンだから
面白い、怖いのは当然!

今回、ジェームズ・ワン監督は
部下であるデヴィッド・F・
サンドバーグに本作と
「アナベル 死霊館の人形2
(2017年全米公開)」の
監督を任せ、
ジェームズ・ワン節を伝授。

ベタだけれども怖い演出を
見事に継承しただけに
ホントウに楽しい。

日本公開は8/27(土)シネマート新宿
他にて公開なので、夏休み最後の
デートにカノジョを連れて
観てみてはどうだろうか?
男性諸君ビビっちゃダ・メ・よ♡

P.S.本作を観た後は…

詳しくは言えないが、「ライト/オフ」
を観た後は、タイの巨匠
アピチャッポン・ウィーラセタクン
監督の「ブンミおじさんの森」
を観ることをオススメします!

関連項目

「死霊館 エンフィールド事件」レビュー

「IT FOLLOWS」レビュー

ジェームズワン監督は「ワイルド・スピード
  SKY MISSION」も作っているよ!

ブロトピ:映画ブログ更新

1 個のコメント

  • これはなかなか期待できそうですね!
    レンタル待ちだけど観たいです!
    「ブンミおじさんの森」も気になるなあ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です