“Ç”【夏休み】はとバスで館山・赤山地下壕へGO! 

貝食べ放題

館山

地下壕を見学した後、
昼食会場である
「漁師料理たてやま」
はとバスツアー一行は
向かいました。
kai

ここでは80分の昼食&土産タイムが
用意されており、ブンブンは
牡蠣やハマグリ、イカを
貪り喰いました。
さざえ2

さざえ

↑さざえは汁が飛び散るので、
網で防御しながら焼きます。
kaki

結構、貝類は焼けるまでに
時間がかかるので、
その間に、
ネギトロや海鮮丼を
作って食べるのがオススメ!
バイキング形式なので
自分のペースでぱくぱくだ!

やはり、海鮮は新鮮
イズ・ザ・ベスト!
ホタテのぷりっぷりと
した食感、
イカのジューシーな味わい
堪りません!
足湯

unnamed (2)

たらふく食べた後は、外で足湯に挑戦!
土産屋でタオル販売もされているので、
手ぶらで来ても足湯を堪能できます。
unnamed (3)

土産屋には、昔懐かしい
ガムボールゲームが
置いてあり、ブンブン
いざ挑戦…残念ながら
即ゲームオーバーで
ガムボール1個しか
手に入りませんでしたw

どうやら、この土産屋では、
「ぴーにゃっつ」という
ゆるキャラのグッズを
推しているようでした。

仁右衛門島行きまさかの欠航

この旅の目玉である、仁右衛門島
手こぎボートで行くイベントは
台風による海大荒れの
影響で中止となりました…ガーンm(_ _)m

そこで代わりに
館山フラワーパークに行きました。
hana

サボテン

…花の良さに気づくのには
年齢が足りなかったのか、
やっぱり島に渡りたかったな~

夢の花かんでフルーツ三昧

ドラゴンフルーツ

このツアー最後の締めに、
夢の花かんという
おじいさんが運営する
フルーツ園で
ドラゴンフルーツ、
パッションフルーツの試食と
ブルーベリー摘みをしました。

パッションフルーツは、
フランス留学で嵌まった

食べ物の
一つ。懐かしかった。
そしてあの懐かしい酸っぱさに
大満足でした!
ドラゴンフルーツも
つぶつぶの感触が気持ちいいです。
ドラゴンフルーツ2

なんと、ドラゴンフルーツが
生えている現場をみせて
もらいました。

ドラゴンフルーツはサボテン科の
サンカクサボテン等
から作られる
果実のことを差すのだそう。

違和感ありありの生え方に爆笑でしたw
unnamed

ブルーベリー畑

ブルーベリー

夢の花かんから少し歩いたところの
ブルーベリー畑で、ブルーベリーを
食べまくり、また土産に300円で
詰め放題もしたぞ!

添乗員曰く、1日10粒食べると
目が良くなるとのこと。
ブンブンは50粒ぐらい
食べました。

まとめ

ブンブン、滅多に国内旅行
しないのですが、
意外とバスツアーも
悪くはない。
夏休み、家でぐーたら
するのではなく、
外に出ることで様々な
インスピレーションを
受ける。なので、皆さんも
是非はとバスツアーで
残りの夏休み楽しんでください!
(はとバスツアー公式サイト

)

ブロトピ:国内旅行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です