“Ç”【食レポ】雑居ビルの屋上でワイン飲み放題ランチ「Didot」in上野

雑居ビル屋上にできた
レストラン「Didot」

最近、下町で汚いイメージが
強い上野にもリノベーション
波が押し寄せている。
雑居ビルを中心に
おしゃれなカフェや
本屋が次々と
開店している。

最近、ビルの屋上に
レストランができた
と噂を聞きつけたので
探してみることにしました。
上野レストラン

これが、問題のビルだそうです。
上野 レストラン

ここが入り口。
上野に住んで15年以上経つが、
初めてこのビルの名前が
「マルヤビル」と知りましたw
didot

なんと、エレベーターで直接
いけません。5階の美容室横の
階段を上がって頂上を
目指しましょう。

気になる店内は…

上野 レストラン2

上野レストラン3

なんと、屋上はまるで
高級ホテルの屋上ラウンジのような
光景が広がっていましたw
ベトナム

ベトナム2

↑比較対象:ベトナムのホテル
didot6

室内席もありますよ~

ワイン飲み放題ランチ

メニュー

この「Didot」最大の目玉は
ランチからワインが飲み放題だということです。

ブンブンの行った日は
「ナポリタンスパゲッティー」
「エビとブロッコリーのリゾット」

好きな方から選べました。
サラダとパン、フリードリンクが
ついて1,000円って安くないですか?

フリードリンクは60分という
制限はあれど、赤ワイン、
白ワインから自分で作れる
ソーダキットまであります。
didot2

↑ホントウに種類が多い!
didot5

↑手作りソーダキット。
ブンブンはカシスソーダを作りました。
didot7

↑白ワイン。アルコール度数は
低めなので、ほろ酔いできます。

気になる料理は…

didot3

前菜。豆が美味しい。
にんじんは甘めですよ~
didot4

リゾットも到着。
エビがぷりぷりして美味しい。
リゾットって米の堅さで、
その店のレベルが分かると
よく言われるが、ここはレベルが
高い!少し堅めにすることで、
クリームや、
とろっとろに溶けたブロッコリーと
良く混ざります。

ボリュームもそこそこあるので、
男子もお腹いっぱいになれます。

荒々しいイメージの強い上野ですが、
こんなにオシャレな店があるとは
正直驚きました。
テラス席からはスカイツリーが
見える。
ひょっとしたら、
7/30(土)の隅田川の花火大会
に備えて「Didot」を
予約するとベストポジション
になるかもしれませんね~

関連ランキング:イタリアン

| 上野駅

稲荷町駅

京成上野駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です