“Ç”【小話】「トゥーヤングトゥーダイ!」のサントラ買いました!

Amazonで「TOO YOUNG TO DIE」の
サントラレビューを見たら…

TOO YOUN TO DIE

先日、宮藤官九郎のロック映画
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

二回目ウォッチしてきました!

それで、急にサントラが欲しくなって、
Amazonで調べてみたら…
amazon

評価が10人全員☆5という
驚異的数値!

しかも、どのコメントも
熱いじゃありませんか!!

ってことで、
ブンブンもポチってみました!

サントラの中身

トゥーヤングトゥダイ

2日後、自宅に届いた
サントラがコチラ!

なんと、主題歌の「TOO YOUNG TO DIE」
だけでも英語版、日本語版、完全版
の3バージョン収録。

五戒の唄も、向井秀徳
バラードバージョンもあります。

当然ながら、裏主題歌とも
言える「天国」も
3バージョンと豊富。だ!

さらに、さらに、ユニークどころだと、
「INKO」「ZARIGANI」「KAMAKIRI」も収録。
よくよく聞くと、テンポや雰囲気を
変えているだけなんですよね~w

すごろくが付いている

トゥーヤングトゥダイ2

歌詞カードがなんと、すごろく
になっていて遊ぶことができます!

人生ゲームのハードモード以上に
ハード!ほとんどのマスが地獄!

頑張って、ゴールにたどり着きそうでも
その直前マスが地獄しかないという
ハイセンス。

「TOO YOUNG TO DIE!」を観た
仲間と遊んでみたいですね~

曲をじっくり聴いてみた

「TOO YOUNG TO DIE!」

映画を作るにあたり、曲を
大量生産する必要があったため、
THE WHOのロックオペラのような
複雑な詩ではありません。

至ってシンプルにギャグを
綴っています。

英語版では、
Bメロ、Cメロの部分が
「TO YOUNG TO DIE」か
「Gone to my hell」

になっており、
翻訳されてません。

やはり、
「下半身はマイケルジャクソン」
を「Legs,feet and hips are
Michael Jackson’s」
と訳すので力尽きた模様w

「天誅」

「おまえの罪早く言いたい」
ってフレーズどこかで
聞いたことあるな~
と思いきや、
レイザーラモンRGのネタだよね~

「Hell Boy」

地獄農業高等学校の軽音部
で出オチしたバンドの曲。

HELLと腹が減るを
かけているあたりが
センスを感じます。

「天国」

シンプルなんだけれども、
天国と地獄との関係性を
よく表した。

鬼の哀しみが籠もった
名曲だ。

五戒の唄

わずか8行。
地獄のルールを
語っている曲なのに、
何度聴いても
笑わせて暮れます。

デビルハラスメント

ヘビメタか!アイドルか!
ベビーメタルの
オマージュかと思っていると、
Perfumeのような
エレクトロサウンドを
展開する外しの演出が
特徴的。

この曲目の前に、
「ジャンゴのテーマ」を
思わせる「じゅんこのテーマ」
が流されているから
なおさらこのネタ曲に
爆笑するw

惜しい!

元権利の関係なのか、
古舘寛治のピアノ曲
マーティ・フリードマン、
ROLLYのギターシーン

がサントラに収録されて
いなかったのが残念m(_ _)m

でも、☆5満点の
サントラでしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です