“Ç”【食レポ】美味しすぎてバカになる東陽町「大衆ビストロバカ」

大衆ビストロバカ

1

東陽町のレストラン「大衆ビストロバカ」
に行ってきました。
59ffa0f4-d4b3-46f0-99c9-124fb44fd873

2

入り口が少しわかりにくいのですが、
東西線1番出口を出て、北上
松屋の隣の小林ビルにあります。
6

中は丁度、宴会と合コンが開かれており、
活気づいてました。
確かに、宴会の席でここは
しゃれおつですな!

豊富なカクテル

5

3

↑生ビール(380円)

15

↑テキーラ×ブラッドオレンジ(490円)

「大衆ビストロバカ」では、生ビールは
もちろん、ハイボール、カクテルまで
充実してます。

特にカクテルは、
自分好みにカスタマイズ
できます。
ブンブンはテキーラ×ブラッドオレンジ
とディタ×パイン
を注文しました。
テキーラに関しては
当然アルコール度数高いものの、
控えめな刺激で呑みやすかったです(*^_^*)

ディタパインは初めて挑戦したのですが、
これまた酸味がほんのり利いており
呑みやすい!

そして、生ビールですがきちんと
冷えており最初の一杯として及第点でしたよ~

独創的な料理の数々

「大衆ビストロバカ」では様々な
創作料理が振る舞われます。
13

中でも一番度肝を抜かれたのがコチラ!
「ブロッコリーの丸焼き 
ガーリックチーズ(580円)」

でっかいブロッコリーが、ステーキ皿に
ど~ん!迫力満点!
しかも野菜って、肉食系男子には
物足りないと思うかもしれないが、
このブロッコリー肉厚で、
ガーリックがこれまた刺激的
HOT HOTなので食べ応え十分。

宴会の際に頼んだら、
人気者になれる逸品だ。

7

続きましてはコチラ!
「砂肝と葱のアヒージョ(580円)」
アヒージョと言えば、エビとキノコ
というイメージが強いが、
本店では砂肝と葱の組み合わせも
提供されています。

砂肝に目がないブンブンは即注文。
若干葱の方が多い気がしたが、
葱もアヒージョ油とよく絡み
スパイシー!酒のつまみに
持って来いの逸品でした。

17

そして!
見てくださいこのゴージャスな料理
「海鮮!おやこブルスケッタ(500円)」です。
いくらとサーモンがバゲッド
一面にてんこ盛り!
これで500円なんてなんて….
し・あ・わ・せ♡

目玉料理!ロティサリーチキン!

8

本店の名前である
バカ(VACA)はスペイン語で
牛って意味なのだが、
本店の目玉は実は!
ロティサリーチキンなのだ!

一羽まるまる1680円だが、
是非頼んでいただきたい!
大迫力です。

上野にあるロティサリーチキン専門店
LA COCORICOと比べると、
スパイシーです。
無論、あちらは備え付けの
特別スパイスを個人個人
思い思いに振りかけて
食すので当然なのだが、
こちらは最初から
完璧に味付けされているので、
お客さんがすべきことは
レモンをかけるだけだ。

ごちそう気分を味わえるぞ

ムスカも衝撃!デザート、アフォガード!

「大衆ビストロバカ」では3種類のデザートが
あります。
・ピサのしゃとー:
(ドーナツとアイス、チェリーチョコソース)
・東陽町のジェラートバルサミコソース
・天空のアフォガード
キャラメルフォンデュソース

各480円です。

三番目の「天空のアフォガード」なのですが…
10

11

見てください!
綿飴に占拠されていますww
コーヒーを注いで綿飴を溶かして
食べるユニークなデザートです。

コーヒーの入った容器は、
くちばしがついていないので、
勢いよく入れないとこぼれてしまうので
注意が必要だ。

9

ブンブン、バルサミコソースのアイスも
頼みました。

バニラアイスとバルサミコの
衝撃の出会い。
意外と、この組み合わせ悪くない。
食後のデザートとして、
話題作りとしてもぴったりな
デザートでした。

ふぅ、満足満足、一本満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です