“Ç”ネタバレ厳禁!衝撃のSF映画「プリデスティネーション」

プリデスティネーション(2014)
PREDESTINATION(2014)

プリディステネーション

監督:マイケル・スピエリッグ,
ピーター・スピエリッグ
出演:イーサン・ホーク,
セーラ・スヌークetc

評価:75点

この前、映画ファンの集いで
めっちゃオススメされた
「プリデスティネーション」
って映画を観てみたら、
「ファイト・クラブ」
並のネタバレ厳禁
衝撃的作品でした。

「プリデスティネーション」あらすじ

爆弾魔を捕まえるために、
時を駆ける時空警察。
彼は引退間近で、
何とかして爆弾魔を
捕まえたいと考え、
バーテンダーになりすまして、
潜在能力を持った青年を
スカウトするが…

本題まで50分ぐらいかかりますw

本作は、「爆弾魔」を捕まえる
SFサスペンスってのが肝だと
予告編で語られているのだが、
アヴァンタイトルの一悶着シーンを
描いたら45分ぐらい放置プレイされる。

バーテンダーと自堕落な青年の
会話劇が延々と続けられる。
人によっては、
ここで退屈を感じるかも
しれないが、少し我慢して
観てください!

ようやく、青年が時空警察と
一緒に時を駆け始めてから
面白いように「爆弾魔」と
会話劇の内容がリンクしてくる。

何故、時空警察はバーテンダーに
扮してまで青年から
人生話を訊き出そうとしたのか?
全部分かります。

そして、勘のいい映画ファンなら、
まっまさか!となるでしょう!
そう、そのまさかなんです。
そのまさかなんだけれども、
その過程がユニークだから
飽きることがない。

イーサン・ホークの演技が渋い

プリディステネーション2

本作で時空警察を演じた
イーサン・ホーク
彼が渋い演技をしているんだよね~
過去に囚われている故に
「爆弾魔」を追いかける。
時を何度かけても敵を倒せない。
タイムスリップすると
非常に体力を消耗する。
もう体力の限界を感じている
彼は、何とかして
青年に自分のソウルを
伝承しようとする。

「ガタカ」の時の
イーサン・ホークを思い出したぞ(*^_^*)

以上
イーサン・ホーク好き、
「ファイト・クラブ」好き
に観てほしいSF映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です