“Ç”地球の急ぎ方~ベトナムの映画ポスターが超絶かっこいい件 お土産に最適です~

ベトナムの隠れた土産

先日ベトナム旅行に行きました。
皆さんはベトナムでどんな土産を
買いますか?
アオザイやシルクのネクタイ、
ベトナムコーヒー
といろいろ
頭に浮かべるであろう。

しかし、映画好きに朗報!
ベトナムにはガイドブックに載っていない
隠れた土産が存在するのだ!
それは映画ポスターである。

南ベトナム発の
本屋Artbook
他国にないデザインの映画ポスター
を特殊な紙にプリントし
販売しているのだ。

ブンブンもベトナムに行くまで
気がつきませんでしたが、
衝動買いで3つ買いました!

こんなポスターがあるよ!

マッド・マックス/怒りのデス・ロード

ee493d0f-ef1d-4ab3-82ce-b29dab7bcdc4

映画ファンの集い用土産で買いました。
ポップな感じ、特にニュークスの
顔が良いですね~

ドライヴ

ドライヴ

ドライヴ 映画

カルト映画「ドライヴ」の
ポスター。日本のDVDパッケージが
ダサイ為、このデザインで
DVD出さないかなと思っている。
あまりの格好良さにビンビンです!

イングロリアス・バスターズ

イングロリアスバスターズ

Artbookではタランティーノ作品に
異常なほど執着しており、
タランティーノ映画は大抵数パターン
絵柄が存在する。
そして店頭でイチオシされていた、
「イングロリアス・バスターズ」
のポスターの切れ味はピカイチでした!
尚、「ヘイトフル・エイト」も一応
ありましたが海外ポスターそのもの
のデザインしか出来ていないので、
クールなデザインが出来るのは
もう少し先の模様。

部屋に飾ってある、「パルプ・フィクション」
と共存させました。
二本立て感があって良いですね~

気になる値段

気になる値段は1枚12万ドン(約650円)
一応ハノイでも売っているのだが、
できればホーチミンで買うことを
オススメする。
なんたって、数枚買うと割引
されるからだ。またベトナムは
Visaカードが使えない店が
多いのだが本店に関しては
使えるからだ。

是非、ホーチミンに来たときは映画ポスター
を買ってみてはどうでしょう?

ホーチミン本店の場所

artbook

住所:1B1 Nguyen Dinh Chieu St.,
dist. 1, Ho Chi Minh, Viet Nam
電話番号:(848) 3910 3518
3910 1794
Artbook公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です